BEACHSET2.5.jpg


最近はもう夏休みに入っている方も多いのではないのでしょうか・・


夏といえば海ですね!海に遊びに行きましょう!


という事で、明日7/31土曜日より「BEACH SET」が販売開始です。


beach bagbeach sandalT-shirtstickerの4セットで・・


税込¥4,725-


4つも海で使えるセットが入ってこの値段は安い!!!



まだまだこれから海や山に出かける事は非常に多いと思います!



是非この機会に!



ご来店お待ちしております。





twitter.gif



recruitbanner2.jpg

Jul 30.2010.20:08

kinoko.JPG



以前から「キノコの不思議」について、何度かアップさせて頂いておりますが、またしても不思議なキノコが生えました!笑




今回は黄色のキノコです。種類はわかりません。。




またまた植物の生命力に感動・・!してしまいました。






034.JPG








本日の12時位に発見したのですが、16時過ぎたころ位にはもう伸びていまして膨らんでいました。








033.JPG



えっ!!!たった4時間で!?早っ!いくらなんでも早いだろうに・・・!




キノコ茸〜茸キノコ〜♪




まだまだSALEやっております!




皆様のご来店お待ちしております!


kinokoyanagikinopio.jpg


twitter.gif






Jul 27.2010.17:44

P1080406.JPG


ちょっと静岡に行く機会がありましたので、東静岡に寄ってきました。

今話題の18m実物大ガンダムがお台場から移設され、その様子を一目見ようと思い足をのばしてみました。




P1080407.JPG


この前の土曜日から『静岡ホビーフェア』が開催されています。

土日で6万人も動員したようです!

写真は開催前でしたので、準備風景です。

それでも、マニアらしき人々が望遠レンズ片手に集まっています。

昔、プラモデルで良く作りましたね〜。

でも個人的にはミニ四駆とかゾイドとかの方がハマッたかな・・。




P1080410.JPG


今回はお台場にある時には装備していなかった、ビームサーベルを持っているようで、夜には発光もするようです。

遠目でもかなり大きく迫力がある事が分かります。

東海道新幹線からも見えるようですし、富士山をバックに見れる時もあるそうですね。




P1080409.JPG


静岡市内を走ってみるとタミヤのマークや意外とプラモデル工場の存在が多く目に留まります。

静岡は代表的なお茶というイメージが強いですが、実際に足を運んでみるとプラモデル生産量日本一という事実を再認識する事になると思います。




静岡の後はバンダイの工場に入るようですが、次回展示があれば大阪あたりで歩行しているところが見たいですね(笑)



GDC NAGOYA 店長



twitter.gif

Jul 26.2010.19:15

P1080470.JPG



本日、同い年の志津野さんが来店してくれました。

普段からGDCを愛用して頂いている、お客さんです。


この日はcropped chinoに、bikini tee。

そしてGDC×CA4LAのhatにビーサン。

ラフで爽やかな夏の着こなしが好印象です。

そして、今回の購入アイテムで上から下まで早速着替えて行きました(笑)


サーフィンをはじめたという事で、いい色に焼けています!

お互い焼きすぎには注意しましょう。



GDC NAGOYA 店長



twitter.gif


Jul 25.2010.15:27

005.JPG



本日からGDC TOKYO,GDC NAGOYA,SENDAIの3店舗では更に値引き!








という事で、「more×Asale」を行います!








最大60%offでのSALEとなります。








皆様、ご来店お待ちしております!







twitter.gif




Jul 23.2010.15:40

P1080456.JPG


先日、釣ってきた鯛を早速調理しました。



P1080462.JPG


まずは、やっぱり鮮度のイイ魚は刺身ですね。

大葉の上に、切った身を並べて完成。

やはりクロダイも鯛ですね。

黒い皮を剥いだら、見慣れた鯛の身です。

たまり醤油でわさびを付けて食べると、弾力のある身はシンプルに美味しい。

釣り人の特権です。




P1080466.JPG


続いて、もう半身は鯛めしにしてみました。

炊飯器で簡単に炊けて美味しい料理です。

まず鯛に軽く塩をしてオーブンで身をグリルしておきます。

その間、米を準備。

醤油と酒、しめじを入れて乾燥した昆布を上に敷きます。

その上に焼きあがった鯛を入れて炊飯器で炊くだけで美味しいご飯に。

ちょっとミツバをのせれば彩りもアップ。

こんなにふっくらした鯛と、昆布出汁のしみこんだご飯の組み合わせは、最高です。




P1080463.JPG


そして、余すところ無く使えるのも鯛の嬉しいところ。

アラはクロダイのあらだきに。

一つまみ塩を入れた沸騰したお湯にアラをさっとくぐらせ、冷水で冷やします。

そして、昆布だしを取って醤油、砂糖、お酒を入れて沸騰させます。

で、アラを入れて落し蓋をし、ぐつぐつ煮込むだけ。

あとは、生姜を刻んで載せると出来上がり。




P1080468.JPG


一匹から3品作れて、ボリューム満点の和風鯛づくしでした。

次回は鯛のカルパッチョなどの洋風を試してみようと思います。




GDC NAGOYA 店長



twitter.gif

Jul 19.2010.15:28

P1080434.JPG


天気の悪い日が続いていた、梅雨明け直前。

回復するのを祈りつつ、朝3時に起きて師崎港に釣りに行ってきました。



P1080433.JPG


朝、5時半。

師崎に到着すると前日の大雨の影響かいつもとは違う異様な雰囲気。

いつもなら爽やかな朝なのに、この日は恐怖心さえ感じる濃霧。



恐怖心と不快指数はMAXの中、釣りスタート。

でも何か、こんな日に限って釣り師の勘が!

『俺、何か今日釣れる気がする!』

と友達に公言。





P1080441.JPG


予感は的中。

落とし込みをはじめて早々に、スルスルッと沈んでいく目印が急にピタッと止まり。

反射的に即アワセ。

大きく竿がしなり、竿先から今までに無い重量感と、躍動感が伝わってきます。



そして、しばらくやり取りを楽しんで、慎重に取り込み。

あがってきたのは35cmのクロダイ。

黒光りする魚体と、力強い顔つきはカッコイイのひと言。

多くの釣り師が魅了されるのもうなずけます。





P1080451.JPG


その後も粘り、午後に20cmくらいのカサゴを釣り上げましたが、満足感からリリース(笑)

午後には霧も晴れて、いよいよ夏本番の天候に変わりました。





P1080453.JPG


帰り際にはストリンガーで生かしておいたクロダイを絞める作業。

鱗と内臓を取っておけば鮮度も保てて帰ってからも楽チンです。



ストレスを与えずに即死させる事が、美味しさに繋がるんです。

なので、スーパーで売られているような網で大量捕獲された魚より、釣りあげてちゃんと絞めた魚の方が美味しいです。



最後に、胃袋をチェックしてここ最近エサとして食べているものを確認し、また次回の釣果に繋げます。



さぁて、今回はどうやって料理しようかな。



GDC NAGOYA 店長



twitter.gif


Jul 18.2010.19:09

maruko.JPG



最近はSALEラッシュで、GDCはかなりの盛況ぶりです・・・。





今回は、忙しい中涼しく、夏っぽく気負わないスタイルです。





全体を黒で統一し、ワンポイントのtibetan柄をシャツで持ってきたコーディネート。




gdc's TIBETAN shirt ¥17,850-(40%off)で→¥10,710-




昨日からTシャツ以外は40%offでのSALEを始めましたので、この値段になります!





更にお安くなっています!




御来店お待ちしております!



twitter.gif








014.JPG


こんにちわ!



今週末土曜日7月17日より、GDCTOKYO、GDCNAGOYAではmoresaleを行います!




Tシャツ以外は40%offで値引きです!かなり安くなります!




是非皆様お早めの御来店お待ちしております・・!

twitter.gif





Jul 16.2010.20:50

004.JPG



新しくGDC FEMME入口にサインを設置しました〜!







今までよりぐっとわかり易く、カワいくなりました・・!







通りからでもハッキリ見えますので、皆様チェックしてみて下さい〜!





twitter.gif





今週末から東海エリアは梅雨明けですね。

いよいよ夏到来です。

釣りに行かなければ(笑)



そんな事より、今回は夏を前にGDC NAGOYAの人気Tシャツをランキングにしてみました。

前回GWにも一度調べてみたんですが、やはり時期が変わると変動しています。

そしてセールにも突入しているという事で前とは状況も違います。




という事で、今の時期の人気Tシャツご紹介します。

検討している方の参考になればと思います。

ちなみに僕は、ランキング内のbikini tee,tiger tee,glamour teeを愛用しています。


GDC NAGOYA 店長

321-1.JPG


1位
gdc lotus tee(セール除外品)/BLK/\7,350




320-1.JPG


2位
gdc tee(セール除外品)/WHT/\7,350




361-1.JPG


3位
summer chic tee/WHT,NVY/\6,300→\4,410




360-1.JPG


4位
banksia tee/WHT,ORG,BRN/\6,300→\4,410




435.JPG


4位
san francisco tee/WHT,YLL,RED,NVY/\7,980→\5,586




455-1.JPG


6位
bikini tee/WHT,RED,BLU,BLK/\7,350→\5,145




458-1.JPG


7位
tiger tee/WHT,GRY/\7,350→\5,145




457-1.JPG


8位
glamour tee/WHT,BLK/\7,350→\5,145




426-1.JPG


8位
zoe tee/WHT,BLK/\7,350→\5,145



427-1.JPG


10位
chic's tee/WHT,BLK/\7,350→\5,145



twitter.gif

Jul 15.2010.16:11

sale.JPG


こんにちは!最近は梅雨真っ盛りですね・・。





そんな中GDCではSALEの真っ最中でもあります。




御来店頂きました皆様!誠にありがとうございます。



まだまだ今月中もやっております!




是非一度来られた方も、もう一度いかがでしょうか・・!










fonnnr.JPG

pygggg.JPG



店頭に立っていながらも、動き易さを重視してのコーディネートです。






デッドストックの生地を元に、オリジナルで作成したストライプのブルゾンとサルエルシルエットのスウェットパンツがメインです。





ブルゾンの生地自体は薄めなので、ちょっと肌寒い時にサラッと羽織れるのが魅力です。





只今SALE中ですので、




gdc,s stripe hooded blouson ¥25,200- → ¥17,640-

cropped sweat pants ¥13,650- → ¥9,555-




という事になっています!30%Offです!安いです・・!






在庫が無くなる前に是非!






小柳も髪黒くしたので是非!笑






今がチャンスです!






ぜひお早めの御来店お待ちしております!





twitter.gif











Jul 11.2010.15:08

P1080413.JPG

GDC NAGOYAの元スタッフ、小林くんがご来店です。



この顔、見覚えある名古屋のお客さんもいるんではないでしょうか?

今は大阪で広告関係の仕事に就いて、頑張っているそうです。

見えているのか見えていないのか分からない目の細さと、突っ走っている感じは全然変わっていませんでした(笑)

温かく今後の動向を見守りたいと思います。



小林くん、また名古屋に来る機会があればお店に遊びにおいで!


GDC NAGOYA 店長



P1080337.JPG

今回は朝3時に起床し、向かう先は師崎港。


さすがにまだ夜、外はまだ暗い中出発。


時間が経つにつれ徐々に明るくなる景色はもうすっかり夏の雰囲気です。


そして、朝5時半くらいに師崎到着。


丁度、日の出直後で朝日が優しく包み込んでくれるイイ時間です。




P1080341.JPG

そんな中、早速この日の釣りスタート。


停泊している船の脇や、テトラ等の障害物を探りながら、魚の反応を伺います。


落とし込みをやりながら、ウキフカセ、ルアーと色々な釣り方をローテーション。




P1080348.JPG

するとコマセを撒きながらのウキフカセでグレがヒット。


夏のこの時期はエサ取りが多いので、コマセは必須。


狙いのグレをどれだけ寄せられるかが釣果に繋がります。




P1080353.JPG

サイズは20〜25センチくらいでしょうか。


晩ご飯のおかずになるサイズなので、全てキープ。


なかなか強いグレの引きを楽しみながら、結局この日はグレ5匹、サバ2匹とまずまずの釣果。




P1080354.JPG

でも、ほんとはグレ+2匹なんですけどね・・。


釣ったあと手を滑らせて逃げられるという失態を2回もやっちゃいました(汗)




そして早速帰って下処理開始。


鱗を取って、内臓出して、近日中に食べる分は冷蔵保存。


しばらく先になりそうな分は冷凍保存し完了。





P1080369.JPG

とりあえず1匹はホイル焼きにして食べてみましたが、なかなかの美味。


夏場のグレは磯臭いと言われていますが、非常に身が柔らかく美味しくいただけました。


これからしばらく晩ご飯では、魚メインの料理が続きそうです(笑)





GDC NAGOYA 店長



twitter.gif

Jul 09.2010.22:15

IMG_3.JPG

最近、タモを手に入れました。





玉ノ柄はSHIMANOの鱗夕彩、小継ぎタイプ5m、カーボン製。


玉枠は中空ステンレス仕様 45cm。


ネットはDAIWAの浅底仕様、網目の小さいものを選びました。


最初タモなんて・・・と思っていたのに、いつの間にやら力の入った仕様になりました(笑)


これで釣った魚を高さのある堤防やテトラから確実に取り込みます。





釣るのも楽しいけど、装備にこだわるのも楽しみの一つ。





ちなみに先日の釣りウエアはGDCのpalm treeショーツに白シャツというリゾートスタイルでした!





GDC NAGOYA 店長


twitter.gif

Jul 06.2010.17:01

1 2next page