P1080678.JPG


今回釣りに行ってきたのは、三重県尾鷲手前の紀伊長島という漁港。



名古屋からは高速使って片道3時間くらいかかりましたけど、めっちゃいい所です。



熊野古道が近いです。



自然が豊富で、空気も海も綺麗で、最高のロケーションです。



P1080671.JPG


仕事終わりに集合して、夜間移動、そして現地で仮眠を少し取って明け方釣りスタート。


寝る間も惜しんだハードな休日の始まりです。




まずはみんな期待をしながら仕掛けを準備。


タモも準備し、大物が釣れた時の体制も万全。


ちなみに写真に写っている僕の先シーズンのGDCのリュックは、サイズが丁度良いので釣り用と化しています(笑)




P1080680.JPG


ここに来てまず最初に海をみてビックリしたのが海の透明度。



名古屋港とは雲泥の差。



海中を泳ぐボラや、キスの姿が丸見えです。



ただ狙いのクロダイは警戒心が強い為、濁りがあったほうがいい・・。



ちょっと不安がよぎります。









しばらく続けて、反応なし・・。




P1080675.JPG


エサを喰ってくるのは居付いた15〜20cmくらいの小魚。

ただ、ここの魚は今までのとは訳が違う!

色が可笑しい(笑)アバターのような顔色をしてます。

これはベラの仲間。

でも、こんな原色の組み合わせのような魚がいるんですね!なんか自然に感動です。

ここで釣れるのは熱帯魚のような派手な魚ばかりでちょっと持って帰って食べる気になれません。

この日は、こんな魚に遊ばれてばかりですべてリリース。

イイ景色を見に遠出した釣り旅行となりました・・。




GDC NAGOYA 店長



twitter.gif

recruitbanner2.jpg

Aug 31.2010.22:45

fh.JPG














みなさんこんにちはーっ!!


もうすぐ8月も終わっちゃいますね。




そんな中GDCではついに本日28日より2010−11秋冬立ち上げですっ!!!!




最近ではお店に秋冬の新作を探しにご来店されて、カタログをお持ちになって帰られた方もいらっしゃっいましたね。




ついにですっ!!!





店内もこんな感じに変わってます。














ghj.JPG

 




  

















B1のGDCレディースとBONNIE SPRINGSです。
























gj.JPG

 
















まだまだ暑いですがやっぱり新しい物も気になりますよね。




今買ってすぐに着られるこちら新作Tシャツたちです。



種類豊富です。















sg.JPG










 

新作は今後順次入荷して参ります。




お気に入り新作を着込んでスタッフ心よりみなさまのご来店をお持ちしております!!!




GDC TOKYO nakamura* 
             





twitter.gif

recruitbanner2.jpg




Aug 28.2010.17:43

33.JPG


いよいよ今日からGDCの秋冬が立ち上がりました。

新作のラッシュです。

今ならTシャツは全型入荷していて希望のデザイン、サイズがきっと見つかると思います。

その他にもシャツや、スウェット、小物などなど、まずはとりあえずお近くのGDCに行きましょう(笑)




22.JPG


今回はGDCの秋冬がどんな感じなのかを簡単に紹介したいと思います。




混沌としている世の中でMADNESSとHAPPINESSの二面性を持つ4人のジェントルマンとレディが繰り広げるストーリーを洋服で表現します。

個性溢れる4人のキャラクターを軸に、生活に色を足すアート、アーティストとして自ら作り出すアートワークやアートコレクションを楽しむというストーリ。

それぞれのキャラクターとARTとの繋がりをイメージソースとした自由で個性的なコレクションとなっています。





11.JPG


そして、それぞれ4人のキャラクターを紹介します。

≪NASHVILLE≫

常にアンテナを広げいろんな情報収集に精を出すナッシュビル。



≪ZOE≫

常に土ボコリをかぶっている男らしい無骨なスタイルを貫き通すハードボイルドなゾエ。

血の気は多いが、酒と車の話をすればいつでもハッピー。





4-2.JPG


≪BIKINI≫

育ちの良いハンサムボーイのビキニ。

何気なく着こなす洋服も親譲りの気品あるスタイルに。

冬はスキーが大好きな彼はいつもアルプスの山々を夢見て過ごす日々。



≪GLAMOUR≫

古いアメリカ開拓時代のドレス服に憧れ伊達男を気取るグラムール。

ヨーロッパからアメリカに入ってきた当時のアイテムコレクションを楽しんでいる。



今シーズン、あなたはどんなスタイルでいきますか??



GDC NAGOYA 店長





twitter.gif

recruitbanner2.jpg




P1080659.JPG


今日は僕の自宅の近くにあるカフェをご紹介します。

こちらのカフェはGDC NAGOYAのお客さんに教えて頂いたカフェです。



住宅街の中にひっそりと佇むカフェですが、お昼頃になるとどこからともなくお客さんが現れ、スグに満席になるのです。

僕も最初訪れた時は満席で入れなかったので、ランチタイムを少し外して2度目で入れました。



P1080656.JPG


雑貨屋さんのような家具のセレクトや、あえてあまり手を加えていないくらいの内装の雰囲気が非常に居心地の良いリラックス感を与えてくれます。




P1080647.JPG


この日、注文したランチはクリームチーズとベーコンのキッシュ。


温かいサラダとスープから始まって、こんがり焼かれた生地の中に半熟のとろりとした具がぎっしり詰まったキッシュ。


そしてデザートとコーヒーまで付いてくる充実したランチは非常に満足します。




P1080649.JPG


一人でのんびり読書しながらや、友達やカップルで行くのもありですね。


ちなみに僕は休日のちょっと遅めのランチをしに自転車で向かい、一人で新聞・雑誌を読みながら有意義に『ether』で過ごしました(笑)

是非、お近くの方は足を運んでみてください。


中西さん、素敵なカフェを紹介して頂いてありがとうございます。



GDC NAGOYA 店長


ether[エーテル]
名古屋市名東区本郷2-54-1本郷ミユキビル1F
052-777-3330
open11:30〜close22:00
定休日:毎週火曜日、第1月曜日


twitter.gif

recruitbanner2.jpg

Aug 27.2010.16:46

P1080646.JPG


GDC NAGOYAの取り扱いブランドの一つ『WHEREABOUTS』の春夏のファブリックを使用しソファを作りました。



ベースはトーヨーキッチン&リビングのNEW YORKというオリジナルソファをベースにしています。

生地にはWHEREABOUTSの世界地図がモチーフの迷彩柄を使用しています。

ステンレスの堅牢なつくりと、迷彩のコンビーネーションが見事にマッチ。

なかなかカッコイイ仕上がりです。コンパクトに納まったサイズ感と、座面も低めの非常に落ち着くつくりです。



是非、ご来店の際にはソファでのんびり雑誌を見るもよし、買い物途中の休憩をするもよし、くつろいでいってください。

より、居心地の良いお店になればと思います。



GDC NAGOYA 店長



twitter.gif

recruitbanner2.jpg

Aug 24.2010.16:38

dh.JPG



こんにちはっ!!

暑い日が続いてますね。


そんな中先日chershore×BONNIE SPRINGS
のサングラスが入荷しましたっ!!


基調となる色はピンクですが、とてもかけやすく色んなお洋服に
合わせられます。






dsr.JPG







横から見るとハートマークがっ!!


とても可愛いっ!!






sr.JPG






サングラスの内側にはchershore×BONNIE SPRINGSのロゴが入ってます。



是非お店でかけてみてくださいねっ。


お待ちしてます。


GDC TOKYO nakamura* 
             





twitter.gif

recruitbanner2.jpg













Aug 23.2010.13:32

P1080617.JPG


先日、釣ってきたクロダイを早速調理しました。

前回の料理法は和風でしたので、今回は洋風で。



まずは、『クロダイのカルパッチョ』。

まず、ドレッシングを作ります。

玉ねぎとニンニクを適量すりおろします。

そこにEXバージンオリーブオイル、白だし、酢、そして岩塩とブラックペーッパーを加えながら調整すれば完成!

夏にピッタリの簡単スタミナ満点ドレッシングです。

そして、3枚におろした鯛の半身を薄造りにして綺麗に並べ、その上にかけます。

そして、最後に大葉で彩りをプラスすれば完成。

自分で言うのもなんですが、このドレッシングがなかなかいけます(笑)

他のカルパッチョや、サラダ等の前菜にも使えそうです。




P1080620.JPG


続いてはメインの『クロダイのムニエル』。

岩塩、ブラックペッパーでしっかりと下味を付け、小麦粉をまぶします。

余分な粉は落として、バターを溶かしたフライパンへ皮を下にしてIN。

皮がカリッと狐色になるまで焼けたら裏返します。

焼けたらお皿に盛り付け、スライスしたレモンを載せておきます。

そして、魚を取り出したフライパンにさらにバターを溶かし、みじん切りにしたパセリを加えさっと火を通せばソースの完成です。

これを焼き上がったクロダイにかければメインディッシュの完成。

これは、マジでご飯が進みます!

カリッとした皮とふっくらした身がバターソースに絡んで何とも絶品!

これまた自画自賛です(笑)

また釣れたら作りたい料理ですね。





P1080621.JPG


今回はこんな感じで、2品作りました。

もっと釣魚料理のレパートリーを増やしたいので、今後も色々な調理法に挑戦していきます。



GDC NAGOYA 店長



twitter.gif

recruitbanner2.jpg

Aug 22.2010.16:40

gh.JPG


みなさんこんにちはっ。


少しばかりご挨拶が遅れましたが、GDC TOKYO


new staffの中村です!!!


まだまだ暑い日が続いてる今日はBONNIE SPRINGSの



タンクトップを着ています。


おとなりは、珍しくポロシャツを着ている小柳氏です。


GDCはSALE中です!!


ご来店をお待ちしてます!!








twitter.gif

recruitbanner2.jpg





Aug 21.2010.17:27

P1080587.JPG


久々に朝3時に起きて、師崎に行ってきました。


久々と言っても1週間空いただけですが・・(笑)


出来るだけ、毎週海に出ないと気がすまない今日この頃です。


朝、車を走らせると気持ちのいい事に徐々に空が明るくなってくるので、釣りへの期待感と共にテンションが上がります。


ちょっと、車を停めてブログ用に撮影。


夕日も良いですけど、朝日の移り変わりもなかなかイイもんです。



P1080595.JPG


こちらは、師崎途中の大井漁港にて。


こういう景色を見るとやっぱり海はいいですね。


時間を忘れてしまいます。




P1080599.JPG


そして、師崎直前で日の出の瞬間。


オレンジに輝く太陽からは体の中に沁みるほどのエネルギーを感じます。


こんな状況に遭遇し、何故かいつもより自信満々で師崎港に到着。


釣れる気がしています。




P1080609.JPG


この日も猛暑日。


暑いせいで、クロダイも船の下に隠れて身を潜めています。


大きな魚影が見えているんですが、なかなか反応が無く時間だけが過ぎていきます。


開始から6時間くらいした頃でしょうか、僕も暑さの限界で諦めモードに入りかけている時に、ついにアタリがありました。


一瞬、目印が止まった時に即反応。


すると、気持ちのイイほど綺麗に竿が弧を描きます。


いやー、気持ちのイイ瞬間ですね。



P1080606.JPG


なかなか強い引きを楽しんで、慎重にタモ入れ。

すると何やら拍手が・・。

家族旅行のファミリー達に出迎えられ、何やら恥ずかしい状況に・・。


『クロダイ?』

『はい』

『見せてー』

『わぁ、スゴーイ!!』

『結構いますよ』


何か、苦労を感じさせないサラッとした対応に・・(笑)




P1080603.JPG


そして、ストリンガーに通して帰るまでの間、生かしたままキープ。


今回も35cmと前回同様のサイズ・・。


残暑の厳しい日が続きますが、まだまだサイズアップを狙います!





GDC NAGOYA 店長



twitter.gif

recruitbanner2.jpg

tt.JPG



BONNIE SPRINGS×etherealの商品が入荷しました。







バックプリントのハート柄と古着ぽい生地がとても可愛いです。









シンプルなノースリーブカットソーで、着回ししやすく今すぐ着られる1枚です。


oo.JPG





BONNIE SPRINGS×ethereal




ノースリーブTシャツ 






税込\5,565-








是非みなさん新作を見に遊びに来て下さい。









twitter.gif

recruitbanner2.jpg



Aug 20.2010.21:28

秋冬シーズンスタートを前に、各店ではセールも終盤を迎えています。



そこで、今回春夏ラインナップの中から、もう少し涼しくなったら活躍しそうなジャケットをご紹介します。

秋冬新作に期待するのもアリですが、今なら通常半袖シャツ並みの価格でジャケットが手に入ります。

コットン100%やリネン素材なので春先と同じような秋口の気候でも快適に着用できます。

一枚あれば何かと使える薄手の一枚仕立てのジャケットは、シャツ感覚でクローゼットに忍ばせておいてもいいかも知れません!

もしくは、安く購入して来春まで寝かすってのもありですね。

P1080567.JPG


gdc's TIBETAN jacket

\33,600→\13,440(税込)



先日『いいとも』でも玉山鉄二さんが着用されていましたね。

よく見るとチベタンテリア柄っていうのがイイですよね。

カラー的にも秋口も着用可能。

今シーズンのジャケットすべてに言える事ですが、観音仕立てや、半裏パイピング仕立て、お台場仕立て、本切羽と完成度の高さが伺えます。



P1080570.JPG


piping linen jacket

\39,900→\15,960(税込)



この配色。さり気なくてイイですね!

リネン生地を使用した独特な風合いが、ジャケットとは思わせないイイ意味で力の抜けた雰囲気に仕上がります。




P1080571.JPG


gdc's LOGO jacket

\33,600→\13,440(税込)



やはり目立ちますね(笑)遠くからみてもわかります。

普通のデザインに飽きた人はコレくらいのジャケットに挑戦してみてください。




P1080573.JPG


gdc's Banksia jacket

\33,600→\13,440(税込)



植物にハマッている熊谷氏お気に入りの一着。

見た目のインパクトとは裏腹に、意外とコーディネートがし易いジャケット。

サラッと赤のジャケットなんか着ているとカッコイイと思います!



GDC NAGOYA 店長



twitter.gif

recruitbanner2.jpg

Aug 19.2010.16:57

denham.JPG


今年の6月からGDC TOKYOの左斜め向いにオープンしました、





「DENHAM」さん。オープン以降いつも仲良くさせて貰っています!





デニムの質が良く、シルエットにかなりこだわったカッコイイデニムばかりです・・!




kayto2.JPG



そんなDENHAMのスタッフ「加藤さん」と!




よく、この通り辺りでぶらついています。笑





是非近辺に来られた際には覗いてみて下さい。







GDC TOKYO koyanagi



twitter.gif

recruitbanner2.jpg

Aug 15.2010.10:01

P1080564.JPG


仲の良い鬼頭さん&若山さんカップルが来店してくれました!

普段からGDC NAGOYAを愛用して頂いているお二人です。



この日は、サッカー観戦をしに行くそうで、お二人とも動きやすいラフなコーディネート。

鬼頭さんはGDCのトリムTにジョッパーズデニム、そしてGDCのネックレスでアクセント。

若山さんはBONNIE SPRINGSのレースコンビにBONNIEのノースリーブ、そしてGDCのレザーネックレスで。

雰囲気・カラーリング、お二人とも息の合ったコーディネートですね!



今年の秋冬カタログを手に記念写真(笑)来シーズンも楽しみにしていてください!

PS.伊藤さんによろしくお伝え下さい(笑)



GDC NAGOYA 店長



twitter.gif

recruitbanner2.jpg

Aug 14.2010.17:43

suree.JPG



皆様、代官山といえばランチはどこに行かれますか?



私達はもちろん「末膳」です!



ここの定食屋さんは代官山ではかなりの有名処なんです!(特に近辺で働いている方々にではありますが・・・)



「サバの塩焼き定食」が、僕らではかなりの定番です。笑



皆様も是非代官山にいらっしゃった際には、一度は行ってみて下さい!お勧めです!



GDC TOKYOからOKURAさん方面に行ったらすぐ見えますよ〜!







twitter.gif

recruitbanner2.jpg

Aug 10.2010.21:59

P1080543.JPG


ここ最近の読書で個人的に良かったと思う本をご紹介します。



まずは『ニーチェの言葉』。

哲学者ニーチェが残してきた言葉の数々を現代に生きる者の為ピックアップした内容です。

頭の中の色々な思考とリンクし、ポジティブな感情がみなぎってくる本です。




P1080545.JPG


続いて、『佐藤可士和のクリエイティブシンキング』。

数々のプロジェクトを随時進行するアートディレクター佐藤氏の思考や、仕事の姿勢、ライフスタイルに至るまで過去の仕事をベースとした発想法が記されている本。

クリエイティブな仕事をする人は参考に!




P1080549.JPG


そして『3倍釣るためのチヌ釣り術』。

釣果を上げるためのクロダイの生態や、手法、ポイントなどを詳しく紹介している本。

しっかり研究し次回に備えたいと思います。

クロダイ狙う人はぜひ!




P1080551.JPG


最後に、ついこの間仕上がった『GDC 2010-11 A/W COLLECTION』カタログ。

今年の秋冬のGDCoriginal,couture,femmeの全貌を、アイテム一つ一つに至るまで詳しく紹介しているカタログ。

これを見て、今年の秋冬コーディネートのイメージを膨らませて欲しいと思います!



こちらは全国直営店にて配布しますので、欲しい方はスタッフまでお申し付け下さい。



GDC NAGOYA 店長




twitter.gif

recruitbanner2.jpg

1 2next page