R1090562.JPG


夜釣りの時、車中の仮眠であまりにも寒かったので買いました。


『PENDLETONのブランケット』


これからのシーズン、アウトドアやインテリアアイテムとして重宝しそうです。





PENDLETONは今シーズンGDCでもコラボしている140年の歴史を持つアメリカの老舗織物メーカーです。


ピュアバージンウール100%の天然素材を使用した、保温性、耐久性、速乾性、撥水性に優れた素材。


過酷なフィールドでも絶大な信頼を寄せるタフな素材で、抜群に温かく丈夫です。





もちろん今シーズンのGDCウールシャツ、ブランケットベストもPENDLETONのピュアヴァージンウールを使用していますのでデザイン性と機能性のバランスからかなりオススメです。


PENDLETONとは最高の素材を使用し、伝統の技を屈指し、熟練の職人の手により丹念に仕上げられてきた一流のブランドなのです。



R1090524.JPG


ブログでも何度かご紹介している、今シーズンのGDC×PENDLETONのアイテムを是非ストリートで着用してみてください。


1年目より2年目、そして10年目と長年着続けることで素材の魅力をより体感して頂けるアイテムとなっています。



GDC NAGOYA 店長



nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

Brand:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

mail magazine(mobile):https://a01.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=9&g=6&f=11

CONTACT:http://www.gdc-nagoya.com/contact/

twitter.gif


Oct 31.2010.16:07

R1090528.JPG


今週はアウター等の新作アイテムが豊富に揃い、GDC NAGOYAも冬支度といった雰囲気でしょうか。

いくつかご紹介します!



毎年定番人気のナンバリングスタジャンが入荷しています。

肉厚なレザーの袖にはユーズド加工を施し雰囲気のある仕上がりになっています。

差し色のイエローもブラックボディに映えますね。

何と言ってもナンバー入りのアイテムは所有感が別格です。

他にもオールメルトンタイプもありますので、是非店頭にてお確かめください。



R1090530.JPG


人気のベレーも残りわずかです!

もはやGDCの定番アイテムです。



最近入荷したGDC×FIVE BROTHERのブルゾンは受注会での評判も良かった人気アイテム。

大きめのチェックとショールカラーが特徴で、機能性を見ても裏ボアで保温性の高いアイテム。

アメカジファッションにとって欠かせないFIVE BROTHERとのコラボアイテムです。




R1090532.JPG


ダウンベストも今週入荷の新商品!


クロス生地の使用や、ワッペン、カラーリング等のディテールがアウトドア要素にレトロな雰囲気も感じさせるアイテムです。


ダウン特有の着膨れも無く、着回しやすさはもちろん、防寒性にも優れたオススメアイテム!


今年はビッグフードがキテますね。




R1090536.JPG


ランチコートも問い合わせの多い人気アイテム。


ボアと牛革スエードの相性は抜群です。


ワークな雰囲気を上品に着こなせるアイテムですね。


ハットやベレーなどの小物使いでさらに雰囲気アップさせてください。




R1090541.JPG


今シーズンの小物もオススメが満載です。


GDC×CA4LAの被り物はハットから、ワークキャップ、ニットキャップなどなど豊富に揃っています。


GDC coutureのハリスツイードベレーもオススメ。


ボアフリースマフラーなんてデザイン的にも機能的にも価格的にも魅力です。




R1090548.JPG


こちらは今シーズン人気のニットです。


ショールカラーでワンポイントに牛革のバスケットボタンがアクセントとなっています。


インナーのシャツ襟なんか見せて着こなせば、トラッドな綺麗めスタイルの完成です。


合わせるボトム、アウターを選ばないコーディネートのしやすさも人気の秘訣かな。




R1090561.JPG


レディースも豊富に揃ってきました!

雑誌に多数掲載されたローファーに始まり、今シーズンはファーアイテムも人気上々ですね。

秋冬必須のニーハイブーツやファーブーツも入荷しています。

BONNIE SPRINGSのチェックコートなんかは、シックにもプレッピーにも着こなせる大人カジュアルなアイテムですね。



ざっとこのような感じで秋冬の小物からヘビーアウターまで豊富に揃ってきましたので、このタイミングをお見逃し無く!



GDC NAGOYA 店長



nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

Brand:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

mail magazine(mobile):https://a01.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=9&g=6&f=11

CONTACT:http://www.gdc-nagoya.com/contact/

twitter.gif


Oct 30.2010.18:12

pepe0001.JPG

こんにちわ!GDC TOKYOスタッフ岩丸です!

めっきり寒くなりました!

かなり冬間近といった感じです!

しかし今日の夕方から夜にかけて台風が接近するそうです!

夜は戸締りをしっかりして備えたいと思います。


本日のご紹介はダウンベストになります!

以前の別型のダウンベストよりさらに風を通さない冬仕様になっております!

フードも被ればかなりの暖かさです!

フードは取り外し可能な2ウェイ仕様になります!

取り外せばインナーにパーカーも難なく合わせて頂けます!

カラーも三色展開になっており、シンプルな着こなしにポイントとしてもバッチリお使い頂けます!


こちらのコーディネートもかなり多色使いですが、色味をそろえることでまとまっています!

ベストは重ね着しやすいので色味で変化をつけたい時にオススメです!


モデル 身長170cm 体重 64kg

60/40cloth down best \31,500- Mサイズ着用

gdc,s ESKIMO shirt \17,850- Mサイズ着用

boa fleece short pants \15,750- Mサイズ着用









tada0001.JPG


シンプルなブラックメインのコーディネートです!

タイトなシルエットなので、ありがちな着膨れもありません!

ブラックメインですが、その分シャツのチェックが際立ちます!


パンツは少し太めでバランスを取っています!

カジュアルなアイテムがメインですがカラーを落ち着いたものにして上品さを保っています!


生地感はかなり高密度60/40クロス生地です!

冷たい空気をしっかり遮断してくれます!


身頃はボックス型でリブがアクセントになっております!

ジップではなくスナップボタンにすることで古着のようなレトロ感をだしております!

左胸のワッペンも古着のようなイメージです!


ベレーで更にレトロな雰囲気のコーディネートに仕上げております!





モデル 身長170cm 体重 55kg

60/40cloth down best \31,500- Sサイズ着用

WHEREABOUTSチェックシャツ \19,740 44サイズ着用

GDC×CA4LA big beret \8,400 フリーサイズ着用

sarrouel twill pants \17,850- Sサイズ着用




tada0002.JPG


こちらはブラックのアップになります!

キルティングの雰囲気もかなり良いです!

光沢もかなり上品なので都会的な印象です!


とにかく生地感が抜群です!


店頭にお越しの際は是非お試しください!


皆様のお越しをお待ちしております!




モデル 身長170cm 体重 55kg

60/40cloth down best \31,500- Sサイズ着用

WHEREABOUTSチェックシャツ \19,740 44サイズ着用






twitter.gif



DSCN1174.JPG


DSCN1178.JPG

DSCN1189.JPG



新作アウターのご紹介です。




秋冬立ち上がりからホームページのトップに登場しているので、既にご覧になられている方も多い事かと思います!






今季人気上昇中のranch coatが入荷致しました!








牛のレザーを使用しており、豚に比べて比較的固めの革になっていますのでこなれ過ぎていない印象です。





裏地にもボアを使用していて、防寒性抜群な仕様です。





長く着ていくからこそのレザージャケットは男らしさが際立ちますね。




土臭さもまた良いポイントです!








モデル 身長170cm 体重 64kg



ranch coat ¥60.900- beige/Mサイズ着用


gdc's blanket pants ¥24,150- Mサイズ着用


GDC×CA4LA asymmetry fedora ¥14,700- brown/Mサイズ着用




最近GDC TOKYOに小ウインドーが出来ました!



是非ご来店の際には覗いてみて下さい。



他にも新作アウターが続々と入荷しております!



皆様のご来店心よりお待ちしております。




GDC TOKYO koyanagi

〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町 19-8 T2 A棟
TEL/FAX 03-5728-2947
MAIL:gdctokyo@gdc-mail.com
URL:http://www.gdcweb.jp





twitter.gif


Oct 29.2010.18:12

R1090358.JPG


本日のコーディネートをご紹介します。

先日、入荷しましたペンドルトンの生地を使用したウールシャツをメインにコーディネート。

これ、ウールが凝縮していてかなり温かいです。

シャツジャケットとしてのアウター的な用途として作られていますので、裾がフラットな形状やドットボタン仕様になっています。

シンプルで使いやすい形とクオリティの高さがお気に入りです。

ワーク的な要素を持っていますので、チノパンやデニムとの相性は抜群ですね。



本日はWHEREABOUTSのデニムと合わせてみました。

チャリ通なのでちょいとロールアップして、シンプルコーデになった分靴下とハットで少しアクセントをプラスしました。

今季、ペンドルトンやカナディアンセーター、ファイブブラザー等の世界の老舗ブランドとのコラボアイテムは要チェックです。



wool shirt/GDC original/¥26,250(税込)

denim pants/WHEREABOUTS/¥25,200(税込)

leather sneaker/WHEREABOUTS/¥17,640(税込)



モデル身長171cm,体重60kg

着用サイズ/S



GDC NAGOYA 店長



nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

Brand:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

mail magazine(mobile):https://a01.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=9&g=6&f=11

CONTACT:http://www.gdc-nagoya.com/contact/

twitter.gif



Oct 26.2010.17:48



DSCN1054.JPG

DSCN1070.JPG

DSCN1058.JPG

DSCN1074.JPG


DSCN1072.JPG

KUROSAWASAN.jpg

DSCN1073.JPG

DSCN1069.JPG

DSCN1062.JPG

DSCN1063.JPG

DSCN1064.JPG



先日、大宮のセレクトショップREAL JAMさんのGRANDOPENINGPARTYにお誘い頂きまして行って参りました!







今回のメンツは4人!HASEGAWA、MATSUMURA、WATANABE、KOYANAGIの男だらけの参加でした!








いざ大宮へ・・・






大宮は本当夜でも人が多いです!盛り上がっているんですね・・!









序盤の方から行けなかったのですが、着いた頃にはもうかなりの人だかりになっておりまして











各ブランド様、REALJAMの顧客様の他、様々な方で混み合っていました。











こちらが入口です!もう贈花でパンパンの状態でした!とても綺麗です!









様々なブランド様からの花々が並んでいます・・!










もちろんGDCからも贈らせて頂きました!








入り口のすぐそばに置いて頂いているなんて・・なんて嬉しい事でしょうか!

















サイドの花々も綺麗な感じで埋め尽くされています!






















REALJAM代表の96さん!お会いした時には既にしっかりお酒を嗜んでいらっしゃいました!















そんなこんなでREALJAMの皆様













と挨拶や雑談を交わしつつ、店内のGDCの新作見てみたいな・・・なんて思いながらいざ入店!















おっと!!!入ってすぐ目の前にあるではありませんか!







今季新作のblanket vestがなかなか際立っています!こちらはGDCでも最近人気が上昇中です!






GDCTOKYOでも、もちろん置いてありますので気になった方はこちらまで!









様々なフロアーを案内して頂き、改めて新店舗の広さにびっくりしました!









冗談抜きで本当に広いんです!








全体を見せて頂き、一段落して雑談等をしていたら、REALJAM代表96さんからテキーラを頂きました!







なかなか飛ばして飲んで(飲ませて頂いて)しまったので、GDCチームなかなか酔ってしまいました。笑








MATSUMURA!







WATANABE!







KOYANAGI!









皆さんなかなか赤いです!





そんな感じで帰りは私共フラッフラで帰りました・・。笑




REALJAM様、新店舗グランドオープン誠におめでとうございます!!





そしてテキーラありがとうございました!笑





今後とも宜しくお願いします!




是非皆様もREALJAMのNEWSHOPに行ってみて下さいね!



GDC TOKYO koyanagi







twitter.gif


Oct 25.2010.19:06

394[1].JPG



とっても寒い日になりましたね。



今日はまさにおでん日和です。
おうちに帰ってからのおでんが楽しみです。



そんな今日はGDCの代表作のひとつでもあるnapoleon jacketを紹介します。



前シーズン人気が高かったこのnapoleonを現代ではあまり見られないオリジナルのウール生地を
使用して秋冬仕様で製作です。




袖口、裾などをフラノ生地、テープをサテンにそれぞれ変更してあります。





そしてこのオリジナル生地でなんとスラックスパンツの展開もあります。



ツータック、センタープレスを入れ、腰ベルト部分の前後で異なる仕様など細かいディテールにこだわってます。



ぜひ、セットアップで着てドレッシーな着こなしを楽しんで頂ければと思っています。



モデル 身長170cm 体重 55kg

gdc's wool napoleon jacket  ¥44.100- モデル着用サイズS
gdc's wool slacks  ¥24.150- モデル着用サイズM
GDC×CA4LA big beret   ¥8.400- モデル着用サイズF


















384[1].JPG



napoleon jacketはもちろんレディースサイズもあります!!






という事でわたしも着てみました。






一枚羽織るだけでいつものイメージをがらりと変えてくれます。







レディースにも同じスラックスパンツはありますが、今回ボトムはジョッパーズを合わせてます。



こちらのジョッパーズは履き心地がとてもよくそれに加えてシルエットがとてもかわいいです。
トップに今回のようなかっちりとしたジャケットを持ってきて、あえてボトムで少し着崩したいとき
など大活躍アイテムです。







モデル 身長155.5cm
gdc's wool napoleon jacket   ¥44.100-   モデル着用サイズF
jodhpurs  ¥27.300-   モデル着用サイズF
GDC×CA4LA angola beret ¥9.450- モデル着用サイズF










389[1].JPG





本日最後のご紹介はnapolen jacketと同じ生地を使用したレディースのウールジャケットです。



こちらは写真の様に襟を開けても着て頂けますし、立て襟もできるようになってます。


釦とパイピングのゴールドが程良いゴージャス感を与えてくれますね。
そして裏地がチェス柄でとても可愛いのもポイントです。




今日ご紹介できてないスリーピースで着られるベストなどもぞくぞくお店にやって来てます。





秋冬ものを探しにお店に遊びに来て下さいね!!




お待ちしてます!!!!

gdc's wool jacket ¥57.750- モデル着用サイズXXS






GDC TOKYO 中村*






R1090327.JPG


先日、釣ってきたイカを料理しました。


まずは何と言っても『イカの刺身』。


イカを胴と足に切り離し、胴の薄皮を剥けば白く透き通った身が現れます。


鮮度のイイものほど身の弾力が強く刺身にするには半日ほど寝かせた方がいいと知り合いの大将に教えてもらったので、寝かせて程よく柔らかくしました。


それでもまだコリッとした触感は残っており、かつモッチりとした甘みも楽しめました。


笑いが止まらんウマさです。




R1090339.JPG


続いて、同じくイカ刺しで海苔と大葉を包んだ『イカの鳴門巻き』。


イカの触感に海苔の香りがたまらん一品。


大葉もイイアクセントになっていて最高のコラボです。


同じ刺身でもこうまで変わってくるんだと何か料理の奥深さを感じました。





R1090319.JPG


そしてイカのワタを身と一緒に炒めた『イカの漁師焼き』。


これは僕が学生時代にバイトをしていた所の大好きなメニューをパクリました(笑)


ごま油をひいたフライパンに刻み生姜を入れ、先に身に火を通します。


そして身を取り出したフライパンにバター、酒、醤油を入れそこにワタを入れソースを作ります。


火が通ったら身と混ぜ合わせさっとネギを絡めれば完成。


これは酒飲みにはたまらん一品だと思います。





R1090347.JPG


最後に『タケノコメバルの煮付け』。


フライパンで昆布出汁をとって、そこに酒、醤油、砂糖で煮汁を作ります。


そして魚と生姜を一緒に入れて、落し蓋をして煮込むだけ。


これが簡単ですが美味いんです。


今回はいい感じのトロッとした照りがつきました。



今回はなかなか食材豊富で数回に分けて他にも何品か作りました。


また、食材確保に海に出たいと思います(笑)



GDC NAGOYA 店長



nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

Brand:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

mail magazine(mobile):https://a01.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=9&g=6&f=11

CONTACT:http://www.gdc-nagoya.com/contact/

twitter.gif



Oct 24.2010.18:07

R1090383.JPG


毎シーズン必ずと言っていいほどGDCではオリジナルの総柄を作ってきました。


このオリジナリティある総柄を楽しみにしている方もいるかと思います。


そんな僕もその一人。


今回はすでに数々の新作アイテムの中で使われている、今シーズンの総柄をご紹介いたします。




まずは『ESKIMO』


秋冬らしからぬPOPなカラーリングが何ともGDCらしいデザインです。


よく見るとソリに乗ったエスキモーやトナカイ、ペンギン、白クマなどなど自然に溢れた極寒のアラスカが表現されています。





R1090386.JPG


続いて『blanket』


秋冬デザインの中で必ずと言っていいほど出てくるノルディックな雰囲気をGDCなりにアレンジ。


独自の八角星やカラーリングでGDCらしさが出ています。


ウール素材で一層デザインと季節感が出ています。




R1090380.JPG


そして『heart』


かわいらしいPOPな小さなハートモチーフが特徴のデザイン。


流行の小花柄に匹敵するかわいらしさ(笑)


カラーリングもカラフルで男女問わず人気のデザイン。




R1090384.JPG


最後に『duck』


よく見ると、あっち向いたりこっち向いたりしている鴨が何匹も隠れているデザイン。


コレが本当のカモフラです(笑)


ダークな印象の中に思いもよらぬHOTな遊び心がギュッと詰まったデザインです。




今シーズンはこの4種類の総柄が数々のアイテムに使われていますので、こんなHOTなデザインをコーディネートのアクセントに取り入れてみてはいかがでしょうか?




GDC NAGOYA 店長




nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

Brand:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

mail magazine(mobile):https://a01.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=9&g=6&f=11

CONTACT:http://www.gdc-nagoya.com/contact/

twitter.gif



pe0001.JPG

こんにちわ!GDC TOKYOスタッフ岩丸です!

最高のお天気ですね!

まさに秋晴れの行楽日和です!

気温もちょうど良いですね!


今日のご紹介はペンドルトンとのダブルネームのシャツのご紹介です!

最初のコーディネートはカラフルかつウールシャツをアウターのようなイメージで合わせました!

厚手のウール生地でライトアウターとしてかなり使い勝手があります!

今の時期に最適な生地感です!

もちろんインナーを厚手にすれば冬場もバッチリです!

アメリカの老舗の織物メーカーらしく生地はかなり作り込まれています!

かなり肉厚な生地になっております!


シルエットはボックスシルエットでややタイトめです!

裾をフラットな形状にしてインナーを合わせやすくしております!

とくにパーカーなどは相性抜群です!

明るいブルーもウール素材だと新鮮です!


モデル 身長170cm 体重 64kg

wool shirt \26,250- Mサイズ着用

zip-up parka \18,900- Sサイズ着用

boa fleece short pants \15,750- Mサイズ着用

GDC×CA4LA big beret \8,400- フリーサイズ着用







ta0001.JPG


次のコーディネートはオールブラックのコーディネートで合わせてみました!


より厚手のシャツっぽい着こなしです!

ブラックウールの素材感がさらに引き立ちます!

少しテカリのあるツイル素材のパンツとマットな質感のウールとの相性が抜群です!


ボックスシルエットを生かしてシンプルなワークスタイルに仕上げております!

かなりのデイリーユースに耐えうる作りです!


特にブラックは個人的にもウールの生地感がしっかり出ておりオススメです!

シルエットはタイトなので、以外とキレイめなアイテムとの相性も良いです!


パンツが少しゆったりめだとストリートスタイルになるのでかなり幅の広いアウターといえます!


インナーにはサーマル素材のカットソーを合わせて細部までワークスタイルに仕上げています!



ボタンはスナップボタンを採用しておりGDCならではのミックス感です!





モデル 身長170cm 体重 55kg

wool shirt \26,250- Sサイズ着用

long sleeve thermal shirt \10,500 Sサイズ着用

sarrouel twill pants \17,850- Sサイズ着用




ta0002.JPG


こちらはブラックのアップになります!

ウールの毛足の雰囲気などもお分かり頂けると思います!


左胸のポケットは二重になっておりポップな仕上がりです!

ボタンの細部もオリジナルのマークが入り、GDCならではの雰囲気です!


カラーは他にグレーもあります!

こちらもウール素材らしい仕上がりです!


店頭にお越しの際は是非お試しください!


皆様のお越しをお待ちしております!




モデル 身長170cm 体重 55kg

wool shirt \26,250- Sサイズ着用






twitter.gif


Oct 23.2010.15:43

R1090299-1.JPG

皆さんエギングってご存知ですか?

釣り業界(?)ではちょっとしたブームになっています。

和製ルアーのエギ(疑似餌)を使ってイカを釣る方法です。



今の時期ですと南知多の方にもアオリイカが回遊してきているので、この前の休日にふらっと夕方から出かけてきました。

日が沈んだ頃には、平日にもかかわらずすでにイカ狙いの人々がポツポツと集まっていました。

海に向かって等間隔に人が並んでいます。中にはタチウオ狙いの人も。

僕は今回アオリイカを狙います!





R1090300-1.JPG

まず一投目。

3号のエギを振りかぶってーキャスト。

そして着底するまでフォール。

道糸が止まったら2,3回シャクリます。

そしてまたフォール・・。

で、またシャクリます。



するとここで、のった!!!

まさかの一投目から!?

でも根掛かりでは無い感触なので、巻いてくるときたきた早速一杯目!!

幸先良すぎるスタートです。






R1090301-1.JPG


エギングはその日の天候、時間帯、アクション、イカの気分(?)によって当たりのエギカラー、サイズがあるので、色々と試しながらその日のヒットエギを探します。

で、ゴールド系でしばらく反応が途切れて続いて2.5号のクリアレッドをキャスト!

今度はフォール中に竿先に明確な違和感が。

即合わせるとのりました!

今度はドラグをジリジリと出すような強い引き。

イカのジェット噴射がプシュー、プシューと竿を伝わって感じます。

上がってきたのは同調18cmのなかなかのサイズ。



イカ釣りおもろいです(笑)






R1090303.JPG


こんな感じで更に追加し、ここでは結局計4杯を釣りました。


この日はレッド系とゴールド系の反応が良かったです。






R1090310.JPG


この日のイカには満足してきたので、場所を変えて他の魚も狙おうと思います!



調子の良い時って、何やっても調子がいいですからね(笑)



やってきたのは師崎港。



この日は風も無く、海面も静かで港の景色がいつもより綺麗に見えます。





R1090306.JPG


今度はミャク釣りでストロー虫を使い海底を探ります。

夜釣りは警戒心の弱まった大物も湾内に入ってきますので一発大物が期待できます。

そして、昼には釣れない魚も顔を出すのが面白いところ。

早速コツコツと来るんですが、毒を持ったゴンズイや、この秋豊漁のワタリガニなど。

この辺はちょっと料理がめんどくさいのでリリースです。



で、やっぱりこの日は最後の最後に来ました!

結構竿先が曲がる強い引き。慎重にタモ入れをすると、25cmオーバーのタケノコメバル。

煮付けにすると美味い魚です。

今回は久々に満足のいく内容でした♪



GDC NAGOYA 店長



nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

Brand:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

mail magazine(mobile):https://a01.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=9&g=6&f=11

CONTACT:http://www.gdc-nagoya.com/contact/

twitter.gif










Oct 21.2010.17:39

02pepe.JPG

こんにちわ!GDC TOKYOスタッフ岩丸です!

本日は残念なお天気ですね。

冷たい雨が降ったり止んだりで続くそうです。

週末にはお天気になるそうなので、少しの辛抱ですね!


本日のご紹介は、そろそろ肌寒くなってきましたので、ピーコートのご紹介です!

最初のコーディネートはGDCらしい鮮やかなブルーのピーコートを主役にしました!

重くなりがちな秋冬のコーディネートに軽さと新鮮さをプラスしてくれます!

GDCならではの着やすいタイトさはもちろん、年々シルエットが綺麗になっています!

表地にはやや肉厚なヘビーメルトンを使用しています!

暖かさを確保しながら、少しづつメルトン素材が柔らかくなります!

自分の体形にベストな状態にする事ができます!

合わせたパンツ、小物などに主張があってもピーコートが負けないので意外とどんなアイテムにも合わせる事が出来ます!

ちょっと変わったミリタリーアイテムをお探しの方はぜひチェックしてみてください!


モデル 身長170cm 体重 64kg

p-coat \54,600- Mサイズ着用

crazy oxford shirt \15,750 Mサイズ着用

gdc's blanket pants \24,150- Mサイズ着用

GDC×CA4LA big beret \8,400- フリーサイズ着用







1tadatada.JPG


次のコーディネートはよりシンプルなカラー違いのネイビーになります!

カラーが違うだけでかなり違った印象です!

秋冬らしく暗めのカラーでのコーディネートですが、インナーを明るめのパーカーにする事で中和しています!


メルトン素材とパンツのツイル素材のコントラストもポイントのひとつです!

少し高めの位置にあるもう一つのポケットも実用的です!

暗めのカラーによりさらにタイトなシルエットに見えます!

こちらのカラーは当然、どんなボトム、インナーでも対応可能です!


裏地にオリジナル柄のキュプラを使用しております!

インナーがどんな素材でも着心地を損ねることはありません!

ボタンは金属のイカリ釦で細部までこだわっております!


長く愛用できるシンプルな作りと、古着にはないシルエットが今季のミリタリーアイテムの大きな特徴です!


モデル 身長170cm 体重 55kg

p-coat \54,600- Sサイズ着用

ジップアップパーカー \19,950- 46サイズ着用

sarrouel twill pants \17,850- Sサイズ着用

glasses(boston type) \5,250- フリーサイズ着用




2tadatada.JPG


こちらは左肩に入るワッペンです!

今季のテーマを象徴するワッペンで、カジュアル感を出しています!


あと注目すべきは袖とポケット付近の補強にあしらわれた牛皮です!

コート類は長く使って頂くとどうしても袖口などがダメージを受けます。

レザーにする事により、経年変化とダメージの軽減に一役買っています!


まだまだこだわりのアウター類がぞくぞく入荷して参ります!

代官山へお出かけの際は、ぜひGDC TOKYOにお立ちより下さい!

お待ちしております!


モデル 身長170cm 体重 55kg

p-coat \54,600- Sサイズ着用







twitter.gif



DSCN1038.JPG

DSCN0969.JPG

DSCN0973.JPG


DSCN0977.JPG


228.jpg


更に秋が深まってきましたね・・。ハロウィンの季節です!

仮装パーティーが最近行われはじめてますね!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回は今季新作の帽子をご紹介させて頂きます。












GDC×CA4LA wool work cap ¥7,350-




PENDLETONの生地を使い、CA4LAさんとの別注で製作したものになります。

形がGDCならではのシルエットになっていて、何より生地が頑丈で保温性も抜群です!

男性はもちろん、女性の方にもボーイズライクに被って頂けます!

サイズ展開がS(57cm)、M(59cm)、L(61cm)までの展開になります。


onlineshopでも好評発売中です!



check work shirt ¥16,800- Sサイズ着用














続いてこちら、

GDC×CA4LA tweed casquet ¥8,400-

long sleeve tee(california) ¥8,400- Sサイズ着用



全2色展開。オリジナルのツイード生地になります。

以前にご紹介しました、tweed jacketと同じ素材になりますので、

生地を揃えてお使い頂けます!帽子とジャケットのセットアップな

んていかがでしょうか?

こちらもS、M、Lのサイズ展開でユニセックスになります。
















GDC×CA4LA asymmetry fedora ¥14,700-

crazy oxford shirt ¥15,750- Mサイズ着用



名前の通りツバの長さが非対称になっていて、真っ直ぐに被った状

態で、シルエットが斜めになるという仕掛けをしてあります。

雰囲気は定番ながらも、ベーシックの中に一捻り加えたい方には是

非オススメです!

全4色展開で、こちらも3サイズになります。

全てonlineshopで発売中です!是非そちらもご覧になってみて下さいね!








皆様、昨年の新木場agehaでのGDC11周年のパーティー

を覚えていらっしゃいますでしょうか・・?


そうです!!


GDCは、今年で12周年を迎えます!

今回も素敵なゲストを招いてのイベントを来たる11月19日に予定しております!

12周年という節目を皆様と楽しめたらと思っています。

詳細は近日発表させて頂きます!

乞うご期待を!


GDC TOKYO koyanagi





twitter.gif


Oct 19.2010.17:39

R1090265.JPG


先日入荷したgdc's blanket vestをご紹介します。


こちらはGDCのオリジナルブランケット生地と、ペンドルトンの生地を使用したリバーシブルベストです。



gdc's blanket vest/GDC original

COLOR/BLU,GRY,BLK

SIZE/S,M,L,XL

PRICE/\28,350(税込)



ペンドルトンの生地面はウール100%で保温性に優れ、少しかさついた雰囲気がワークテイストな雰囲気を醸し出しているのが特徴です。


オリジナルブランケット生地面はファブリックデザインから、切り替えやポケットの形状にネイティブ感を彷彿とさせるディテールとなっています。ウールに少しコットンが混ざりますので、ペンドルトン生地に比べ柔らかく滑らかな肌触りが特徴です。






R1090268.JPG


オリジナルブランケット生地は昨日ご紹介した、クッションカバーと同様の肌触りの良い生地感。


リバーシブル仕様ですので、オリジナルドットボタンも両面の雰囲気に合わせて変えるなど、片面ごとの完成度もかなり高いものとなっています。






R1090249.JPG


こちらはペンドルトン生地をメインにコーディネートしました。


懐かしのGDCブーツを合わせて、ワークな要素を含みつつ、ハットや白シャツで少しキレイめにコーディネート。


裾にはペンドルトンの生地を使用しているという織りネームが入ります。




このベストの特筆すべきポイントはそれぞれのブランドの持つ機能性とデザイン性を併せ持つという事。


肉厚で保温性に優れていながら、体にフィットする滑らかな着心地をしっかりとキープしています。


密に編みこまれたウールの重量感といいますか、しっかりとした作り込みにはコラボならではのクオリティの高さが感じられます。




ここで、少し『PENDLETON』とはどういうブランドかご紹介します。


『1863年アメリカンドリームを求めて、新天地アメリカ西海岸のオレゴン州にたどり着いた英国人、Thomas Kay氏が創業したペンドルトン社は創業140年の歴史を持つ老舗の織物メーカーです。


『アメリカの良心』を呼ばれ、ナチュラルであることをコンセプトに創設されました。


繊維から織物に至るウール業界の製品作りに一貫して伝統的な工程で製造し、アメリカの歴史、文化と共に歩み数々の名品を生んできました。


ペンドルトンの歴史はアメリカ人の持つ最高の想像力と熱意を証明しています。』






R1090250.JPG


こちらはオリジナルブランケット生地を表にしてみました。


ワークな印象から一変、ネイティブな柔らかい印象に。


合わせやすいGRY地にBLUやREDでGDCらしいデザインが施されています。




シャツや、カットソーに羽織れば+αのオシャレなレイヤードスタイルが完成します。


肌寒い時に一枚プラスするだけで保温性の高さも感じていただけると思います。


アウターの中に一枚挟むだけで保温性がかなり増しますので、それほどヘビーなアウターも必要なくなるかもしれません。




その日のコーディネートに合わせてスタイルを自在に変化させられるリバーシブル仕様は、一枚で二役2ブランドを体感できる着こなし幅の広いアイテムです!




モデル/身長171cm,体重60kg

着用サイズ/S

crazy oxford shirt/GDC original/\15,750(税込)

chino pants/WHEREABOUTS/\19,950(税込)




GDC NAGOYA 店長



nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

Brand:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

mail magazine(mobile):https://a01.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=9&g=6&f=11

CONTACT:http://www.gdc-nagoya.com/contact/

twitter.gif




Oct 18.2010.15:50

R1090245.JPG


先日入荷しましたクッションカバーをご紹介します。

早速、僕も自宅のクッションを春夏のBanksia柄からチェンジし、秋冬インテリアに衣替えをしました。



gdc's blanket cushon cover/GDC original

COLOR/BLK

MATERIAL/W71,C21,N8

SIZE/L450mm×W450mm

PRICE/\4,830(税込)



今シーズン様々なアイテムで使用しているこのgdc's blanket柄はインテリアではノルディックな雰囲気が楽しめるアイテム。

使いやすいデザインはミッドセンチュリーから北欧テイスト、ナチュラルテイストまで幅広く溶け込んでくれると思います。

ウール素材という事もあって肌触りも滑らかで、秋冬には常に抱いていたい質感です(笑)

ソファやチェアにコーディネートすると、インテリアのアクセントとして最適です。



我が家では部屋の一角でイームズのロッキングチェアに納まっています。

次の春夏まではしばらくココが定位置となりそうです♪




R1090237.JPG


コチラがディテールアップですね。


少し毛羽立ったウールの質感が何とも心地いい肌触りです。


コットンも少し入っていますので、ウールのチクチクした感じも無く快適に使用できると思います。


所々に入ったレッドの配色もイイアクセントになりますので、他のインテリアに埋もれてしまう事もありません。






R1090263-1.JPG


今シーズンはこの他にも3色のクッションカバーを作りました。

コチラはコットンベースなのでオールシーズン使用可能です。

それぞれオリジナル柄でエスキモー、ハート、ダック柄とどれもインテリアのアクセントとして存在感のあるアイテムです。

是非、インテリアにもGDCのファブリックを取り入れてみてください。



original fabric cushon cover/GDC original

COLOR/NVY,WHT,BLK

MATERIAL/C100

SIZE/L450mm×W450mm

PRICE/\4,830(税込)



GDC NAGOYA 店長



nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

Brand:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

mail magazine(mobile):https://a01.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=9&g=6&f=11

CONTACT:http://www.gdc-nagoya.com/contact/

twitter.gif




Oct 17.2010.18:11

1 2 3next page