DSCN3108.JPG

こんにちは!

だんだん曇ってきましたね。。。



なかなかすっかり春とはいきませんね。


そんな中、GDCでは半袖、七分袖など袖の短いトップスも少しずつ入荷しています!


なかでもGDCでは定番となりつつあるフットボールシャツが今季も抜群の仕上がりです!


スウェット生地だった前回とはがらりと変わり、ゆるめのガーゼ素材になります!


サイズ感も大きめになっており、肌触りも軽いです。


首周りもルーズで雰囲気も抜群です!





DJ.jpg


つい先日のプレイでも着用しました!






クラブなんかに行く時も動き易くて、汗なんかも吸収するので着心地抜群です!






ちなみにこの時koyanagiはネイビーを着ています!




DSCN3113.JPG


プリントのカラーは3色展開でネイビー、グリーン、レッドとなっております。


いずれもボディは少しクリーム色がかった色味で自然な風合いです。


ボトムは太めよりは細めのシルエットがより相性が良いと思います。


夏は1枚で、春はインナーとして幅広くお使い頂けます!


通常のT−シャツとは違うシルエットと雰囲気を味わって頂けると思います!

まだまだ入荷時期は続きます!



ブログでもドンドン紹介していきますので是非チェックして下さい!



GDC TOKYO 岩丸







twitter.gif

zozopeople.jpg





Mar 31.2011.14:31

DSCN3100.JPG

こんにちは!

ようやく気温が上がり始めました!

そろそろお花見の計画を立てたいですね。

朝の掃除も終わり、一段落して日向ぼっこです(笑)

眩しそうですね汗


今日はデニムONデニムでコーディネートしました!

色味を変えればかなりまとまりが出ます。

トップスが薄めの方が合わせやすいです。

こちらのシャツは今季のROTTWEILERの新作です!





DSCN3097.JPG


今季のROTTWEILERはシャツが豊富です!

こちらは個人的にもお気に入りのシャンブレーシャツです!

柔らかな肌触りと春らしい色味、ボトムを選ばない合わせやすさが最高です。


また、何と言ってもタイトなシルエットの綺麗さが一番の特徴です!

ワークスタイルですがシルエットの良さで、ただのワークアイテムでは出ない上品さが物欲をそそります!


こちらは左胸のプリントのみのディテールなので長く着れそうです!





DSCN3094.JPG


こちらは少し薄手のコーデュロイを使用したブルゾンです!

今の時季かなり重宝しそうな生地感です。


バックの文字は全て刺繍、ユーズド加工、細身のシルエット等かなり手の込んだ作りです。

雑誌にも登場し、お問い合わせも多数頂いておりました。


カラーは他にベージュもご用意しております。


今季は例年よりROTTWEILERの入荷数が増えております!

是非店頭にてご確認ください!


GDC TOKYO 岩丸







twitter.gif

zozopeople.jpg





Mar 29.2011.14:57

R1092433.JPG
R1092436.JPG
R1092444.JPG
R1092446.JPG



前回ご紹介しましたTシャツの中から、ウェアラバウツのTシャツについて詳しくご紹介をしておきましょう。


パッと見た感じ、切りっぱなしの裾にシンボリックなグラフィックのTシャツとして映っている方もいらっしゃると思いますが、かなりこだわって作っているTシャツなんです。






最大の特徴としては、上質な素材を最大限に生かす事にこだわっています。


生地は超長綿のかすかに光沢感のある天竺生地を使用しています。


コットンは綿花から採られているのはご存知かと思いますが、摘み採ったコットンの繊維の長さによって、「短繊維綿(平均繊維長21mm以下)」「中繊維綿」(平均28mmまで)」「長繊維綿(平均28mm以上)」と分類 されています。


長繊維綿の中でも繊維長が平均35mm以上の特別に長いものを「超長綿」と呼びます。


そして、長ければ長いほど、細ければ細いほど、そして撚りが多ければ多いほど、ふっくらとした柔らかい風合いの衣服に仕上がります。


超長綿の特徴としては繊維長がとても長くてコットンの中では最長です。


そして繊維の中空の部分は他のコットンよりも肉厚なので、吸湿性に優れていてしかも撚りの回数が多い事から繊維そのものがふっくらとしています。


他のどのコットンよりも美しくて、シルクのような光沢があります。


また、カシミアのようなやわらかい肌ざわりも持っているので「繊維の宝石」とも呼ばれています。


ちょっと長くなりましたがクオリティはこんな感じです。





   
フチになる衿、裾、袖にはすべて切りっ放しのようなメローステッチで始末しています。


リブや折り返しはせず、ブランドタグもプリントをする事で肌に触れる違和感を無くしました。


生地本来のしなやかさや軽さを実感でき、独特のリラックス感を感じて頂けます。






カラーは白黒ボディの2色展開で、白ボディには染み込み黒プリント。


黒ボディには抜き染め後に少し顔料プリントをして生地に馴染みのよいプリントを施しています。






現在店頭に並んでいるデザインは6パターン。


メンズ、レディース、キッズTシャツまで展開しています。


ぜひ一度、店頭で手にとって感じて欲しいと思います。






GDC NAGOYA 店長



nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

Brand:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

mail magazine(mobile):https://a01.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=9&g=6&f=11

CONTACT:http://www.gdc-nagoya.com/contact/

twitter.gif




Mar 28.2011.18:17



layerd second.JPG

layerd point.JPG




今日のlayered。



今季新作の「layered pants(flowers)」を使ってのスタイリングです。



かなり派手なこのpants。なんと「サルエル」と「スカート」が一体型になっているんです。



一本でlayeredが可能になっています。



柄は今季オリジナルの「flowers」。



かなり夏っぽい雰囲気ですが、このシルエットに取り入れると自然と調和されます。



なかなか個性派のpantsですが、是非一度お試しあれ。



腰廻りが楽だし、掃くとヤミツキになりますよ。笑





TOPS: cut-off zip-up parka nvy/M
¥14,700-

SHIRT: shrink shirt blu/M
¥17,850-

PANTS: layered pants(flowers) wht/M
¥22,050-

ACCESARY: work band
¥2,520-



model

height: 170
weight: 63

name: koyanagi









twitter.gif

zozopeople.jpg





DSCN3048.JPG

こんにちは!


今日も肌寒い日が続いております。。。

なかなか春物にシフトできないですね・・・。


そんな時は小物だけでも春に近づけてみてはいかがでしょうか?


GDCの定番アイテムベレー帽です!

春夏は豊富なカラーとリネン素材で軽い印象です。


メンズアイテムのなかでは難しいと思われがちですが、GDCのベレーはビッグシルエットなのでニットキャップのような感覚で使って頂けます。


是非お試しください!




DSCN3050.JPG


今期は素材も豊富にご用意しました!

今シーズンのキーアイテム、デニム素材でもお作りしております。

少しボリュームのあるシルエットはデニム素材ならではです!


もちろん経年変化で色落ちもしますのでドンドン使って頂けます!


ヒッコリー素材も春らしいカラーです!

アクセントとしても十分です。


GDCとしても自信をもってオススメできる定番アイテムです!

是非一度店頭にてシルエットをご確認下さい!


GDC TOKYO 岩丸







twitter.gif

zozopeople.jpg





Mar 27.2011.17:30


key.JPG

key 2.JPG


今回の2011S/S「MADCITYSURF」のkeyポイントのついてのご紹介です。




先日もご紹介致しました、「hooded coach jacket」ですが、




今期GDCとしてはこんなスタイルがオススメです。





もはや定番化しつつある、「Aライン」シルエットから脱却!!しようと!!





定番はやはり永久的にカッコイイものですが、新しい物も取り入れてこその、





本当の「お洒落」だと思います。





このスタイルに限らずですが、是非今期のGDCのスタイルに注目して頂ければと思います。





TOPS: hooded coach jacket blu/M
¥26,250-

shirt: shrink shirt wht/M
¥17,850-

pants: layered pants(new york city) blk/M
¥22,050-

accesary: work band ast/F
¥2,520-



model

height :170
weight :63



name : koyanagi





twitter.gif

zozopeople.jpg

facebook.jpg

Mar 26.2011.22:52

こんにちは!

もうすぐ4月だというのになかなか暖かくなりません。。。

風が強く、花粉症の方にはかなりつらい条件です。。。


そんな近頃ですがGDC TOKYOではT-シャツの入荷が始まっております!

まだまだ時期は早いと思われがちですが、毎シーズン人気の集まるものは春先にはサイズが無くなっています!


今シーズンは例年になくボディの種類も豊富で、素材にこだわっております。


DSCN3047.JPG


一番左の杢グレーのものはヴィンテージヘザー調のスリムシルエットタイプです。

着心地の良さは抜群です!


左から二番目は少し起毛加工を施し、肌触りの良さが特徴です!

若干ゆったりめのシルエットです。


右から二番目はスラブ感と洗い晒し感が雰囲気がある素材です!

タイトめなシルエットで古着等との相性抜群です!


一番右は通常のGDCのオリジナルボディになります。

程よいタイトさと着心地の良さ、一枚でのシルエットの良さもポイントになっています!


今期はボディで選んで頂くのもお勧めです!



GDC TOKYO 岩丸







twitter.gif

zozopeople.jpg

facebook.jpg



bokimbako.JPG



少しずつ前向きに経済活動が進んでいる今日、関東全域では未だ節電を行っております。


少し照明が暗い渋谷を歩き、改めて思う事は「今までは無駄に電気を使い過ぎていたんじゃないか!?」という事です。


全然この明るさでも日々生きていくのには支障が無いんじゃないか!?


今までは贅沢していたのかな・・とふと思いました。節電は継続していきます!


現在GDCTOKYOでは東北関東大震災への義援金として「募金箱」を設置しております。


ディレクター熊谷隆志本人のメッセージも添えてあります。


ご来店された際には、是非ご覧になってみて下さい。


そして、「出来る範囲」で「出来る分」だけ皆様の気持ちを頂けたらと思います。


GDC TOKYO koyanagi





twitter.gif

zozopeople.jpg

facebook.jpg

今やファッションには欠かすことの出来ないオールシーズンアイテム『Tシャツ』。

これからの時期、シャツやパーカのインナーとして気軽に楽しめるアイテムです。

メンズ・レディース・キッズまで、様々なデザインが入荷中ですので取り急ぎ今週入荷のアイテムをご紹介します。

個々の詳細は後ほど。

ぜひ、店頭にてお確かめ下さい。



GDC NAGOYA 店長


R1092398.JPG
R1092399.JPG
R1092403.JPG
R1092407.JPG
R1092409.JPG
R1092410.JPG



≪men's≫



surf city tee/GDC original

color/H.gry,H.gry+grn,H.gry+yll

size/S,M,L

price/¥6,300(税込)



着心地の良い霜降りボディは毎シーズン人気のアイテム。

ヴィンテージ調のカレッジテイストで味のある一枚に仕上がっています。すごく良い色です!








east coast surfera tee/GDC original

color/H.gry,chcgry,yll

size/S,M,L,XL

price/¥6,825(税込)



肌触りが心地よい起毛加工ボディを採用し、架空のサーフチームをイメージしデザイン。

絶妙な色の組み合わせで、コントラストが美しい一枚。













border T-shirt/GDC original

color/blk,nvy,gry

size/S,M,L,XL

price/¥8,400(税込)



バスクシャツの5分袖仕様。

しっかりとした厚手の生地感が愛用するに耐えうる仕様です。

半袖シャツからのチラ見せ等、レイヤードで活躍必須のアイテムです。










revolver T-shirt/WHEREABOUTS

color/wht,blk

size/44,46,48,50

price/¥7,350(税込)



メローステッチによる切りっぱなしの様な加工や超長綿の使用等、上質な素材や加工により生地本来のリラックス感が楽しめるTシャツです。

ハードなモチーフとナチュラルな素材感が特徴です。










venus T-shirt/WHEREABOUTS

color/wht,blk

size/44,46,48,50

price/¥7,350(税込)



メローステッチによる切りっぱなしの様な加工や超長綿の使用等、上質な素材や加工により生地本来のリラックス感が楽しめるTシャツです。

デザイン、素材共にナチュラルな雰囲気を醸し出します。










skull A T-shirt/WHEREABOUTS

color/wht,blk

size/44,46,48,50

price/¥7,350(税込)



メローステッチによる切りっぱなしの様な加工や超長綿の使用等、上質な素材や加工により生地本来のリラックス感が楽しめるTシャツです。

ハードなモチーフとナチュラルな素材感が特徴です。



R1092404.JPG


≪lady's≫



helmet lady's T-shirt/WHEREABOUTS

color/wht,blk

size/F

price/¥7,350(税込)



メローステッチによる切りっ放しの様な加工や超長綿の使用等、上質な素材や加工により生地本来のリラックス感が楽しめるTシャツです。

ウェアラバウツ初となるレディースウエアです。

ロゴマークにもにも使用されているデザインを女性らしいシルエット、ディテールに落とし込みました。




R1092406.JPG


≪kid's≫



helmet kid's T-shirt/WHEREABOUTS

color/wht,blk

size/F(身長110cm前後)

price/¥5,250(税込)



メローステッチによる切りっ放しの様な加工や超長綿の使用等、上質な素材や加工により生地本来のリラックス感が楽しめるTシャツです。

ウェアラバウツ初となるキッズサイズに落とし込みました。

親子での着用や、プレゼントとしても最適です。



nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

Brand:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

mail magazine(mobile):https://a01.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=9&g=6&f=11

CONTACT:http://www.gdc-nagoya.com/contact/

twitter.gif




Mar 25.2011.18:23

DSCN3005.JPG

こんにちは!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

この度の震災における被害はとてつもなく甚大なものになりつつあります。

GDC TOKYOではあえて通常の営業をしております。

もちろん節電の協力はショップをあげて取り組んでおります。

ショップでも随時出来る支援は取り組んで参る次第ですが、毎日の生活のリズムを崩さない事も重要なひとつの支援ではないのかと思います。


日々の楽しい事もキチンと楽しむ。

これも大事なことなのでは。

そのお手伝いをGDC TOKYOとして変わらずしていきたいと思います。

ぜひショップに足を運んで頂ければと思います!


今日はWHEREABOUTSの定番アイテムをご紹介いたします!


アウターのデニムジャケットは今季のニューアイテムですが、インナーのシャツ、ボトムのチノパンはスタンダードアイテムとしてラインナップされました。

パンツは少しテーパードしたWHEREABOUTSのおなじみのシルエットです!


完成されたまさにスタンダードといえるアイテムです!






DSCN3006.JPG


こちらはインナーに使ったシャツになります!

シルエットはもちろん、厚手のオックスフォード生地もポイントです!

定番と呼べるアイテムは季節を問わず使える使い勝手の良さがあります。


シャツ、パンツ、共にオールシーズン使って頂けると思います!


デニムパンツも定番ラインとして登場しています!


こちらも併せてぜひ店頭でご確認下さい!


かなりお勧めです!



GDC TOKYO 岩丸







twitter.gif

zozopeople.jpg





R1092307.JPG
R1092313.JPG
R1092336.JPG


今日来場されたお客様との会話で、印象に残った内容がありますのでご紹介します。


普段からストリートブランドを愛用しているこの方はGDCも好きなブランドの一つ。


本日はヒョウ柄のGDCトラベラージャケットでの登場でした。


お客様と必ずといっていいほど話題になる地震の話し。


今回の大地震で経験された方も多いとは思いますが、いざ自分の身にふりかかってきたときに準備はできていますか?


今回の地震で早急に準備された方もいるとは思いますが、東海大地震が30年以内に起こる可能性は87%と言われています。


今日のお客様も緊急用に防災バックを作ったとの事。


万が一に備えて非常食や電池、水などなど必要最低限の荷物を詰めたバックです。


その中には大切なGDCのマリアTシャツも入っていると。


2枚購入した1枚を普段使い、もう一枚は緊急時に持ち出しができるように準備しているとか。


デザイン的にも救われる感じがします。


価値観は人それぞれですが、ここまで愛着を持って着て頂いて大変嬉しく思います。


僕は今後もブログを通して少しでも多くの情報共有を行って、名古屋のお客様のみならず皆様の心の活性化に繋がっていけばいいなと思っています。



と、ゆう事で本日はTシャツをご紹介します。

brand/GDC original

item/gdc tee

material/C100

color/wht

size/XS,S,M,L,XL

price/¥6,300(税込)



GDCオリジナルボディのスリムタイプを使用したクルーネックTシャツです。


GDCの八角星ロゴをモチーフとしており、今回の春夏仕様はフロッキープリントにより少し立体的な表情をしています。


フェルト地の様な肌触りで、カラーリング、生地感共にコントラストが特徴的な一枚です。


春夏に相応しいカラーリングとデザインで爽やかに着こなせます。



GDC NAGOYA 店長



nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

Brand:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

mail magazine(mobile):https://a01.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=9&g=6&f=11

CONTACT:http://www.gdc-nagoya.com/contact/

twitter.gif




Mar 24.2011.16:45




未だ余震が続く中、こんな動画を見つけたのでアップしてみます。





なんとも複雑な気持ちにはなりますが、この編集はすごいですね。



やはり情報の伝達は早いものです。




街も少しずつ雰囲気が明るくなってきている感があるので、前向きに頑張っていこうと思います!



GDC TOKYO koyanagi







Mar 22.2011.22:07

R1092168.JPG
R1092189.JPG
@@@.JPG


肉厚なコットン100%のボーダーカーディガンです。






brand/GDC original


item/border cardigan


material/C100


color/blk,nvy,gry


size/S,M,L,XL


price/¥14,700(税込)






マリンテイストの強いデザインで、爽やかな着こなしに最適なボーダーアイテムは春夏必須といっても過言ではないでしょう。




そのボーダーシリーズの中でもカーディガンは、少し肌寒い時等に軽く羽織れる機能性と、レイヤードが楽しめるデザイン性を兼ね備えた形。




袖丈が9分丈になっているのも特徴で、春夏シーズンにはブレスレットや時計等のアクセサリーもすっきりと着用可能です。




カラーは生成りのボディに、NVY,BLK,GRYのラインが入る3色展開。




肉厚な生地は長年愛用するに耐えうる仕様の為、定番アイテムとしてクローゼットに入れておきたい一枚です。




デニムやチノ、ショーツ等のアイテムと相性がイイですので、普段のカジュアルスタイルに取り入れやすいアイテムです。




リゾートやマリンテイストの雰囲気を取り入れたい時には外せないデザインです。




同生地でカットソー、Tシャツも製作していますので、そちらも是非チェックしてみてください。








model/身長171cm,体重60kg,Sサイズ着用








GDC NAGOYA 店長



nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

Brand:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

mail magazine(mobile):https://a01.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=9&g=6&f=11

CONTACT:http://www.gdc-nagoya.com/contact/

twitter.gif




Mar 21.2011.18:46

R1092341.JPG
R1092342.JPG
R1092346.JPG
R1092348.JPG


ガーゼのような風合いが特徴のフットボールシャツです。






まずはそのガーゼの様な優しい風合いを一度店頭で確かめて欲しいと思います。






この感触を言葉で表現するのはなかなか難しいんですが、着ているんだけど着ている事を忘れるような滑らかで軽い着心地なんです。






インナーに着る機能面で言えば春夏に最高の着心地だと思います。








デザイン的にはボディの雰囲気に馴染ませた、着工感のあるカレッジプリントが特徴となっています。






良くあるボディの上にのっかっているプリントではなくて、肌触りの区別が付かないほど、綺麗にボディに馴染んでいます。






生成りのボディもいい雰囲気を醸しだしていて、古着のような味のある一面も感じさせてくれます。






着方としてはパーカのインナーやシャツのシンナーでさり気なくカレッジテイストを主張してくれます。






袖のラインを見せる一枚での着用もオススメですし、春夏のレイヤードとして組み合わせも楽しんで欲しいと思います。








brand/GDC original


material/C100


color/nvy,red,grn


size/S,M,L,XL


price/¥8,400(税込)








GDC NAGOYA 店長



nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

Brand:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

mail magazine(mobile):https://a01.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=9&g=6&f=11

CONTACT:http://www.gdc-nagoya.com/contact/

twitter.gif




Mar 20.2011.17:28

R1092321.JPG
R1092322.JPG
R1092325.JPG
R1092327.JPG



GDCオリジナルボディのスリムタイプを使用したクルーネックTシャツです。






今シーズンのテーマであるある「MAD CITY SURF」のタイトルをスクリプトで表現した一枚です。






淡いグレーのボディにピンクという斬新なカラーリングから、定番の白地に黒、黒地に白のプリントという3色展開。






僕のオススメは断然グレーですね。






POPなカラーリングとクールなフォントが絶妙にマッチしていて、アクセントに使えそうなデザインです。






手書きの様な流れるようなフォントがまたいいですね。






シャツのインナーや一枚での着用、カジュアル・ワーク・トラッドとスタイルに限らず合わせやすいデザインとなっています。






brand/GDC original



material/C100



color/blk,b.gray,wht



size/XS,S,M,L,XL



price/¥5,250(税込)









GDC NAGOYA 店長



nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

Brand:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

mail magazine(mobile):https://a01.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=9&g=6&f=11

CONTACT:http://www.gdc-nagoya.com/contact/

twitter.gif




1 2next page