今回は今人気のGDC半袖シャツをランキングにしてみました。


今からでも、梅雨明けを待たずして使える必須アイテムです。


是非、この夏のコーディネートの参考にしてください!

R1093226.JPG
R1093223.JPG
R1093232.JPG
R1093214.JPG
R1093245.JPG


No.1

現在堂々のNo.1は、ワーク感ありGDCらしさありのユーズドワークシャツ。

薄手のツイル生地を使用し、非常に多くの加工を随所に施す事で自然なユーズド感に仕上がった一枚です。

古着をリメイクした様な雰囲気は、男らしくチノパンやデニムで着こなしたいですね。



item/used work shirt

color/BLK,GRY,KHK,BGE

size/S,M,L,XL

price/¥15,750(税込)








No.2

クレイジーパターンを採用し、遊び心のある一枚に仕上がったシャツ。

いくつものチェックやストライプ生地を仕込み、一枚で存在感の出せるシャツになっています。

タイトなシルエットで綺麗に着こなせるので、ストレートにシャツのデザインを主張したいですね!



item/crazy oxford HS shirt

color/WHT,BLU,GRY

size/S,M,L

price/¥13,650(税込)







No.3

ワッシャー感の強い独特な風合いが何とも涼しげなブロックチェックシャツ。

パッカリングによる縫い縮みで、よりクシャっとした味のある雰囲気が楽しめます。

大きめブロックチェックシャツはカジュアルに着こなせる夏の定番です。

ショーツと好相性で夏のスタイルには外せませんね。



item/big block check shirt

color/BLK,NVY,BLU,GRN

size/S,M,L,XL

price/¥9,450(税込)





No.4

シンプルなギンガムチェックは生地の感触やタイトなサイズ感にこだわり制作。

確かに肌触りは滑らかで、着心地は抜群に良いので一度試して欲しいですね。

ブラウンあたりのあまり見かけない色合いだと、印象も変わって新鮮です。

もちろん毎年ギンガムチェックは定番アイテムなので、ブラックやブルーをお持ちでない方は是非チェックを。



item/gingham check shirt

color/BLK,BRN,BLU

size/S,M,L,XL

price/¥9,450(税込)






No.5

シャツの定番「オックスフォードシャツ」に、GDCならではのアクセントを効かせたアイテム。

フロントポケットにはサーフショーツのバックポケットを彷彿とさせるベルクロや水抜きの穴をデザインに取り入れていて、シンプルながらアクセントとして目を惹きます。

デニム、チノ、ショーツと、ボトムに合わせて幅広く使えるので持っておきたいアイテムです。



item/big oxford shirt

color/BLU,GRY,YLL,WHT

size/S,M,L,XL

price/¥12,600(税込)



GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER




May 31.2011.23:26


R1093165.JPG
R1093158.JPG
R1093157.JPG


さてさて、梅雨の時期に入り釣りに行く回数も若干減るだろうと判断して、その欲求を釣具にぶつけてみました。



スタジオオーシャンマークのフィッシュグリップ2100HDです。







今までシーバスランディングは手で行っていましたが、魚の歯がこすれ指の皮がめくれたり、魚が暴れフックが手にかかりそうになったりと痛い思いをした事のある人は多いと思います。



そんな時に使えるのがコチラのフィッシュグリップ。



足元まで寄せられる状況であればそのままランディングしたり、ネットでランディングした後のキャッチをスムーズにしてくれます。







ここ数年でようやく浸透してきた数々のフィッシュブリップですが、スタジオオーシャンマークは独自のセンスの良さと機能性の高さで郡を抜いていると思います。



コチラのアイテムは同メーカーから通常発売しているアルミ製グリップを、フックや歯による削れ防止の為ステンレス製のグリップを搭載し改良されたモデルです。



そして、カーボンプレートで装飾された何とも男心をくすぐる仕様に仕上がっています。







必要?



と問われればそれほどではないかも知れませんが、こういうスタイルもソルトウォーターの楽しみの一つ。



シーバスやメバルだけなら通常タイプでも良かったかも知れませんが、僕は黒鯛等の強靭な顎の持ち主も狙うので強度のあるコチラをセレクト。



鋭い歯やヒレのある魚を掴み上げるのに容易に使えて安心です。







これを身に付け、この夏は多くの魚に出会いたいと思います。



GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER




May 30.2011.14:28

夏を前にいよいよ東海地方も梅雨に入ってしまったので、ここいらで夏の準備でもしましょうか。


という事で、シーズンがスタートしてから現時点までのGDC Tシャツ全24型の中から人気デザインをご紹介します。


中にはサイズ・色によっては欠けてきている商品もありますが、まだまだご用意できるデザインが豊富に揃っています。


ぜひ今の内に、今年夏に着るヘビロテTシャツを見つけておきましょう。


レディースサイズを作っているものもありますので、気になるモノがある場合にはスタッフまでお問い合わせ下さい。

R1093179.JPG
R1093184.JPG
R1093196.JPG
R1093174.JPG
R1093201.JPG



No.1

ダントツの人気No.1Tシャツはコチラのブラック。

毎シーズン発表されるGDC都市名シリーズは、不動の人気を誇るタイポグラフィでGDCらしい一枚に。

さり気ないアクセントとしてNを逆さにしている点もポイント。

どんなコーデにもしっくりくるデザインはこの夏要チェックです。


item/new york tee/blk

material/C100

color/blk,nvy,wht

size/XS,S,M,L,XL

price/¥5,250(税込)



No.2

夏らしいカレッジプリントと霜降りボディで人気のTシャツはこちらのイエロー。

他に無い絶妙なカラーリングは霜降りボディに後染め加工が施されているため。

霜降りボディならではの柔らかい着心地も人気の秘訣です。

今まで見てきたGDC Tシャツの中でも珍しいカラー。


item/surf city tee/H.yll

material/C38,P38,R24

color/H.gry,H.grn,H.yll

size/S,M,L

price/¥6,300(税込)





No.3

GDC人気の都市名シリーズのVネックバージョン。

Newyorkのタイポグラフィで「w」と「y」が融合したモダンな雰囲気のTシャツです。

すっきりとした首周りに、クールなデザインがコーディネートを選ばず使えます。

シャツのインナーに重宝するデザインですね。


item/newyork v-neck tee/blk

material/C100

color/blk,yll,wht

size/XS,S,M,L,XL

price/¥5,250(税込)



No.4

フロントにジャマイカ系アメリカ人の歌手・モデル・女優でもあるグレイス・ジョーンズをカレッジ調にプリント。

カラーは絶妙な配色のバーガンディが圧倒的に人気。

スラブ感と洗い加工が施された雰囲気のあるTシャツです。

ボディとフロッキープリントの上品なコントラストは必見です。

欲しい!


item/glace jones tee/brg

material/C100

color/blu,brg,wht

size/S,M,L,XL

price/¥6,825(税込)



No.5

長く着込んだような毛玉加工が古着のようなイイ雰囲気のこちらはネイビーが人気。

非常に薄く柔らかい素材で着心地も格別。

休日にショーツ等でゆるく着こなすと非常にリラックス感が出てオススメです。

夏らしい素材感は一度着用すると病み付き必至。


item/woodland tee/nvy

material/C35,P65

color/blu,nvy,yll

size/S,M,L,XL

price/¥6,825(税込)



GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER




May 29.2011.18:14

R1093143.JPG
R1093148.JPG
R1093145.JPG


GDC2011-12A/W展示会へ行ってきました。











来シーズンはGDCらしいというか、熊谷隆志のアイデンティティが迸るラインナップになっています。











個人的な感想ですが、アイテムの後ろに熊谷氏が想像出来るアイテムが多いですね(笑)











ワークやトラッド、アメカジ、ノルディック、ミリタリーなどなど一つのテーマに沿って様々なテイストを押えていて、熊谷氏ならではのGDCランナップとなっています。











スタイリスト・フォトグラファー、最近ではインテリアや植物にも力を入れていて、アイテムにもそういったライフスタイルの要素が少なからず反映されています。











世界各地で収集してきたその時その時の旬な情報や集積されたアイデアが、一つ一つのアイテムにハイセンスで表現され具現化されてきますので、ぜひご期待下さい!


GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER





May 28.2011.17:01


workervest.JPG


worker pt.JPG


RIMG0260.JPG

back.JPG



今季新作の2peaceが入荷致しました!





今回は春夏にサラッと着れるT/C生地を使用しています。






しかも、パンツとセットアップで使える仕様にしました!







夏でもワーク!「夏のwork style」として提案しています。







ベストとパンツとの2peaceです!







もちろんベストのみ、パンツのみでも使えます。




特にパンツは、テーパード仕様を入れていないのでストレートなシルエットになっていて男らしく






履ける型になっております。





個人的には「enj」がオススメですね。絶妙な色加減がなんともいえません!






是非SETUPで!





一度店頭でご覧頂ければと思います!


TOPS:worker vest ¥12,600-


PANTS:worker pants ¥14,700-


BERET:paisley beret ¥8,400-


shirt:shrink shirt ¥17,850-






model:koyanagi

height:170cm
weight:63kg




ご来店お待ちしております。





twitter.gif


zozopeople.jpg


ico_facebook.gif



May 24.2011.16:06

R1093136.JPG
R1093123.JPG


そろそろ夏が来ると思っていたら、夜は寒かったり、体調管理が難しい時期ですね。


こんな事を書きながら僕は最近喉をやられています・・。


日中は暑いので張り切って半袖半パンの時もありますが、夜になると急に肌寒く、自転車では少々こたえる事も。


という事で、最近のスタッフコーデです。



GDC×CA4LA fedora/NVY/¥9,450

GDC shrink shirt/WHT/¥17,850

border T-shirt/GRY/¥8,400

GDC glasses(A)/CLR/¥5,250

surf chino short pants/BGE/¥12,600



日中は暑いので、もう夏のサーフスタイルです(笑)


白シャツにベージュのチノパンは定番カラーですね。


最近、活躍しているGDC shrink shirtはかなり使えます。


7分袖仕様なので体温調節しやすいですし、暑いときには捲り上げる事でコーディネートのアクセントにも出来ます。


そして、お気に入りのサーフショーツも。


ベルトを締めない開放感は、腰が軽くなりなかりラクチンです。


個人的には短めが好きなので、折り返して穿いています。


ベルクロ仕様の後片ポケットや、インナーコインポケット等サーフパンツのディテールも面白いアクセントになっていて、この夏ヘビロテしそうなアイテムです。


どちらもベーシックなアイテムですので、小物使いでアクセントを加えると良いと思います。




続いては、GDC NAGOYAスタッフの小林くん。



GDC×CA4LA linen big beret/BLK/¥6,300

GDC jean shirt/GRN/¥14,700

GDC used sarrouel denim pants/IDG/¥17,850



僕とは対象的にGDCらしいワークスタイルです。


今季、人気の高いjean shirtは薄手の生地感とショート丈で、ちょっと肌寒い時にも使える春夏の人気シャツ。


形はブルゾンなので、首元まで締められる、使い勝手の良いアイテムです。


そして、ボトムはサルエルシルエットのデニムパンツ。


ゆったりと取られた腰周りからすらっと伸びる足先までの綺麗なシルエットが、カジュアルな雰囲気の中にもすっきりとボトムを締める役割を果たしています。




この夏のスタイルの参考にぜひ!



GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER





May 23.2011.17:14



bob.jpg


RIMG0083.JPG


p2.JPG



先日、代々木公園で開催された「one love jamaica festival」に行って参りました!





日曜日はあいにくの雨でしたが、フェス自体は決行しました!





BOB MARLEYが逝去して30年という事もあってかかなり盛大に行われていました!








jeark chickenとbeer!最高ですね・・この後は気付いたら夜中になっていた事は言うまでもありませんね(笑)











という事で、本日は「used work shit」のご紹介です。



ワークシャツの洗いの強度、回数を高めかなりアジが出ている一枚です。



ダメージによる擦れ感や、色落ち等なんともいえないクラシック感が全面に出ています。



一枚一枚の加工を施していますが、全て同じ仕上がりです。




GDCのマークともいえる「八角星」のワンポイントの際立っています!







全4色展開です!



今年の夏はこれを着倒しましょう!





beret:paisley beret ¥8,400-


shirt:used work shirt ¥15,750-






model:koyanagi

height:170cm
weight:63kg




ご来店お待ちしております。





twitter.gif


zozopeople.jpg


ico_facebook.gif



R1093096.JPG
R1093116.JPG
R1093110.JPG
R1093121.JPG


本日は毎シーズン人気必至のブロックチェックシャツをご紹介します。






brand/GDC original


item/big block check shirt


color/blk,nvy,blu,grn


size/S,M,L,XL


price/¥9,450(税込)






GDC×CA4LA fedora/NVY/¥9,450


GDC glasses(A)/CLR/¥5,250


GDC newyork v-neck tee/BLK/¥5,250


GDC micanga/AST/¥525






ワッシャー感の強い独特な風合いを持つ大きめのブロックチェック生地を使用しています。




ガーゼの様な極めて薄い生地を用いる事で、縫い縮みによる自然なパッカリングが味を出すよう制作しています。




そのパッカリング効果は、まるで一つ一つのブロックがパッチワークの様な雰囲気にも見えてきます。




多少透け感のある薄い生地を使用する事で、通気性も良く着心地も見た目以上に快適です。




凹凸のあるワッシャー加工が肌に触れる面積を減らし、着ていても非常に軽い着心地は是非一度お試し頂きたい!




着るというよりは、ストールの様なふんわりとした柔らかい布きれ一枚を身に纏うような感覚です。









カラーは豊富な全4色展開で、今回は価格的にも魅力的なアイテムに仕上がっています。




どの色もカジュアルに着こなしやすいカラーリングで、夏の差し色にもベースにも着こなせると思います。




今回、今シーズンのテーマと素材の特性を生かして少し大きめのパターンで制作しています。




ぜひ、ラフな感じでリラックスしたスタイルに取り入れて欲しいと思います。









こんな感じで、ショーツやタンクトップ等と一緒に着るようなマリンスタイルには絶好のアイテムだと思います。




もちろんデニムやペインターパンツ等アメカジ定番のボトムとも相性は抜群です。




ガーゼの様な素材のゆるい雰囲気が、程よく力の抜けたスタイルに仕上がります。




是非一度、この夏の定番の一枚としてお試し下さい。



GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER





May 22.2011.14:31


s.JPG



ps.JPG


ps3.JPG


pp.JPG



気温が上昇してきていますね!




本日は新作の「cropped sweat pants」のご紹介です。





昨年、「B.paradise」というバックロゴのスウェットパンツが圧巻したのは





皆様ご存知かと思います!





今年はカラーバリエーションを増やし、復刻致しました!





今回は3色展開で、khakiが追加しました。





サルエル調のシルエットで、8分丈のクロップド仕様。






このなんともいえないシルエットは、穿くとヤミツキですよー。






今時期はoxfordのシャツなんかと合わせると良いかと思います。






もちろんスウェット×スウェットも個人的にはオススメです!





同生地でも良いですが、メリハリを出すなら別生地で。






今季は「B.famous」=Be famous    です!








景気良くいきたいですね!








ご来店お待ちしております。








parka:tricolore zip-up parka ¥15,750-


pants:cropped sweat pants ¥13,650-






model:koyanagi

height:170cm
weight:63kg







twitter.gif


zozopeople.jpg


ico_facebook.gif



May 21.2011.22:57

MaKC.jpg
0519.JPG
R1093092.JPG


ではでは早速、釣ってきたマゴチの料理編。


その日、帰ってから捌こうと思っていたものの、時間も遅くなったので、料理屋の大将に連絡し今回は調理して貰う事に。





ちなみにマゴチはこんな感じで海の底で生息しています。


上から押し潰したような平たい魚で、下顎が出ています。


砂地にじっと擬態し、知らずに近くを通る小魚をガブッと下から丸呑みする肉食魚です。


これからの時期は産卵の為、浅場に寄ってきます。


おかっぱりから狙うならこれからのシーズンがチャンスです。


ちなみに今回釣ったものは子持ちだったのでメスでした。


40cmを超えると雄は性転換するようなので、そうすると40cm以上の個体はすべてメスという事になります。


自然界の繁殖能力に驚かせられます。





さっそく大将のお店に到着すると、常連の釣り好きのお客さんもいらっしゃって僕の話題になっているようでした(笑)


早速、大将にマゴチのお任せ料理をしてもらいます。


普段、名古屋港の魚は臭いと言ってあまり乗り気じゃ無いのに、渥美半島の魚はいつにも増して協力的でした(笑)


今回、現地での魚の締め方があまかったようで、わずかに血が抜けきれていなかったようです。


わずかな血量でも生食の場合には生臭さに繋がります。


ですので料理人として美味しい料理を出す為に、残念ながら今回刺身は勧めてくれませんでした。


僕はその料理人の舌と鼻の感覚をまだ身に付けていないので、ここで食の経験を積むとしようかな。


なので、新鮮だけどすべて煮付けにしてもらう事に。





待つこと数十分。


飴色の照りが食欲をそそる煮付けの完成です。


食べてみると身がプリップリの弾力。


淡泊な身と甘辛い煮汁の相性は抜群です。


筋肉質なささ身のようでもあり、ほろっと取れる身の塊はお腹にずっしりくるボリューム。


この弾力のある歯ごたえは、やはり刺身で味わってみたかったと思ってしまう。


締め方は分かったので、次回はきっちり締めて持ち帰ろう。





この料理、三人前は取れたので常連の方やお店のスタッフ等と美味しく頂きました。


自然の恵みに感謝感謝。



GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER





R1093085.JPG
R1093087.JPG
R1093082.JPG
R1093088.JPG


先日の休日は、釣り友4人で渥美半島の赤羽漁港に行ってきました。


以前から計画していた釣行がようやく叶いました。


車1台で乗り合わせて、早速ビールを飲む者もいれば、おやつを買ったり、釣具屋に寄ったりしながら遠足気分でのんびり目的地を目指します。


今回は朝まずめを始めから諦めて、午後からの上げ潮に照準を絞った釣行です。


潮も大潮、天気も良く、風もほどほどの真夏日となりました。






昼過ぎに現地に到着し、釣りスタート。


こんな感じで置き竿でアタリをじっくり見る者もいれば、テトラポットの隙間を虫エサで丹念に探りを入れたりと釣り方も様々。


僕はここ最近名古屋港で釣果を伸ばしているルアーで挑戦しました。






それにしても、名古屋港よりも景色も開放的で、水も断然透明度が高く遠州灘はポイントとして良い所です。


海面を見ると、小さなアジやサバが大漁に回遊しているのが目で確認できるほど。


そこにエサを垂らし、針の数だけサバを釣っている釣り人もいます。


この日、小サバや小アジの回遊があったので、僕は迷わずそのサイズと色を合わせたルアーを選択。


ルアー釣りの基本は「マッチ ザ ベイト」と言われるほど、その時その時間に食べているであろうエサにどれだけ近づけられるかが基本です。


きっとこの大漁の小魚の群れを追って、シーバスも回遊してくると予想します。


そして、サイズは変えずにルアーカラーをいくつかローテーションさせ、その日のヒットルアーを探します。


水の透明度も高いので、キラキラ光を反射するナチュラルカラーをベースに攻めていきます。


がしかし、全くの無反応。






釣っているのは、今回釣り初同行のたもっちゃん。


ワタリガニを釣ったのでめっちゃ良い顔してます。


他にもキスやサバ等色々釣って、釣りの楽しさを感じてもらえたでしょうか(笑)


ワタリガニは味噌汁にすると良い出汁が出て美味しいですからね。


今回、一緒に行ったメンバーでは他にはメバルやグレ等も釣れて各自持ち帰り。






ちなみに僕はほんと終盤まで持ち帰れるサイズが釣れず、ちょっと焦っていました。


しかし最後まで諦めずにルアーをキャストしていたのが功を奏したのか、最後の最後にヒット!


しかもドラグも出る、重量感あるイイ引き!


竿が大きくしなる激しい引きにシーバスだと思って、慎重にやり取り。


周囲の釣り人も気を使ってくれて場所を空けてくれたり、友達にタモ入れをお願いしながら何とかゲットしました。


48cmのマゴチはこの日一の大物、これからが旬の夏の高級魚です。


初マゴチだったので、僕の経験に刻まれる嬉しい釣果となりました。


さて、刺身良し煮付け良しのこのマゴチをどう料理しようかな。






PS.やまもっさんの画像ちっちゃくてすいません。


GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER





May 20.2011.17:01


RIMG0238.JPG


RIMG0242.JPG


RIMG0234.JPG


毎シーズン様々な方から愛されている、俳優「浅野忠信」さんのオリジナルブランド。



「JEAN DIADIM」

今季S/S商品はGDCTOKYOにてすでに入荷しています!


今シーズンもかなり人気です・・!浅野さんのセンスが全面に出ています!


という訳で、先日A/W展示会に行って参りました。


今回もカッコ良いラインナップで、見とれてしまいました・・・
(個人的にもオーダーしてしまいました・・財布が危ないっ笑)


JEAN DIADIMのTシャツをバックにスタジャンが写り込みました!
(スタジャンカッコ良くないですか?!)


今回も待ち遠しい限りです!皆様、乞うご期待を!










打って変わって、展示会に行った前日に名古屋にいました!
(もちろん仕事ですよ・・笑)



東京に戻る前にGDCNAGOYA古寺さんオススメの焼鳥屋さんに行ってきました。



時間が無く、かなりハイペースで色々がっついたので細かくは説明できません。。笑



左から、koyanagi、K沢さん、NAGOYA古寺さん、NAGOYA小林さん。の面々でした!


NAGOYA古寺さん、NAGOYA小林さんはGDCNAGOYAの店頭に立っています!
是非行かれた際には、ガンガン話掛けて下さいねー!



丁寧な良い接客をしてくてますよー!


GDCTOKYOの雰囲気が段々と夏っぽくシフトしてきています。


是非ご来店下さい!


お待ちしております!



GDC TOKYO koyanagi





twitter.gif


zozopeople.jpg


ico_facebook.gif



R1092808.JPG
R1092805.JPG


本日はGDC femmeで人気のフリルカットソーのご紹介です。




brand/GDC femme

item/frill v-neck cut-sewn

material/C100

color/CML,GRY,DGR

size/F

price/¥11,550(税込)

model,DGR着用




少しルーズなシルエットのノースリーブカットソーになっており、ラフな雰囲気で着こなせるアイテムです。



特徴の一つのフリルがアームホールの周り、フロント、バックの裾のラインに合わせて入っています。



動きのあるアクセントが生まれ、コーディネートのスパイスには最適です。



フロント、バックの首周りも大きく開いたVネックなので女性らしく、アクセサリーの存在感も際立たせ易くなっています。



裾に入るフリルもボディのラインに合わせVラインで入っていますので、立体感のある大胆なカットが特徴です。



ゆったりとしたシルエットですので、ボトムにはタイトなショーパン等がオススメですね。



ベースはシンプルですのでコーディネートし易く、しかし大胆なカットとフリルにより存在感のある表情を生み出します。



GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER




May 17.2011.16:31

R1093070.JPG
R1093071.JPG
R1093072.JPG


本日はTシャツ。





今季のGDC Tシャツ全24型ある中から、気温の高い日や真夏にショーツ等と合わせて着たくなるサーフTをご紹介します。





brand/GDC original


item/north nyc tee


color/blk,red,wht


size/S,M,L,XL


price/¥6,825





以前ご紹介したTシャツと素材は同様の、長く着込んだ様な毛玉加工を施したTシャツです。





生地も薄く肌触りも優しく、ラフにリラックスしたいときに最適な素材です。





素材のアクセントとして毛玉加工が古着のようなどこか懐かしい安心感をもたらしてくれます。









デザインは架空のサーフブランドのスタッフTシャツをイメージして制作しました。





ボディの雰囲気に合わせてひび割れプリントを施し、バランスの良い特徴的な一枚に仕上げました。





さらに、ひび割れプリントは洗い込むほどに味が出てくる仕様の為、長期スパンで変化する表情に愛着を持って着続けられる一枚に育ちます。





色はここにご紹介する2色のほかにブラックもご用意しています。





それぞれ良い意味で綺麗に色褪せした様な、自然な風合いを漂わせています。





ぜひ、今シーズンの幅広いバリエーションの中から、一枚セレクトしてみてください。



GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER




May 15.2011.15:36


shorts.JPG


ring sk.JPG


summer.JPG


set up.JPG

最近は暖かい日が続いていますね!



春といえば、ショーツを履くのが楽しみになってきます。



デッキシューズとショーツの組み合わせはテッパンですね!



今季GDCでは、マリンボーダーを全面的に押し出していますが生地の種類という所も着眼点です!



このショーツは「パイル地」になっていて、非常に履き心地が良いです。



パイルならではの快適さと、「リラックス感」がcity surfな感じにかなりマッチします。





今季のシューズ「ring slipon」もオススメですよ!



デッキシューズの要素とスリップオンの型が混合し、新たな形になりました!


マリンテイストさながらとストリート感がある。


これこそまさしくcity surf という言葉がぴったりかと思います!


全4色展開。26,27,28のスリーサイズですが、ベルト部分によりサイズ調節が可能です!


とても機能的です!




ring slipon ¥9,975-








初夏コーデはこんな感じが理想だな〜。









そしてかなり派手なコーデですが、こんなセットアップもアリかと思います。


パイル地のパーカーとショーツの2ピース!


囚人か!と言いたくなりますが、そこはGDCならではマリンスタイルです。(笑)


個人的にはこんは勢いあるコーデは好みですけども、もちろんパーカーのみ、


パンツのみで使って頂けます。


トップスをシャツとかにして、パンツだとなかなか取り入れ易いですね。






paisley beret ¥8,400-


pile border zip-up parka ¥16,800-
univercity of montauk tee ¥6,300-


pile border half pants ¥14,700-


ring slipon ¥9,975-








model

height:170cm
weight:63kg

name:koyanagi





 

皆様のご来店お待ちしております!






twitter.gif


zozopeople.jpg



ico_facebook.gif





May 14.2011.19:34

1 2next page