IMG_6951-1.jpg




こんにちわ!



少し前に比べると一段と涼しくなってきました。




皆様いかがお過ごしでしょうか?




GDCではついに、今季の小物の一番人気が入荷いたしました!!




HARUTAとのコラボのloaferです!




伝統的な形はそのままに、素材とカラーでGDCらしさを出しています!




写真のカラーはブルーです。





他にもブラック、グレー、ブラウン、オリーブの計5色展開です!





形がシンプルで履きやすく、合わせやすいのでコーデの強い味方です!



GDC×HARUTA coin loafer ¥18,900-








IMG_7130-1.jpg





こちらはtassel loaferです!





明るめなカラー、グレーを着用です!





雰囲気もがらりと変わり、ブラックのパンツなどと相性抜群です!






素材もスウェードを採用し、履き込んでの経年変化も期待できます!





ドンドン履き潰してぜひ自分だけのアイテムに育てて下さい!





loafer ¥18,900-




GDC TOKYO 岩丸











twitter.gif


zozopeople.jpg


ico_facebook.gif

Aug 28.2011.19:09

R1094371.JPG
R1094372.JPG
R1094374.JPG
R1094375.JPG


江ノ島に釣りに行ってきました。



地続きで島に渡れて、砂浜あり、堤防あり、磯ありの釣りフィールドとして素晴らしいポイントです。



意外とこの歳になって江ノ島初上陸(笑)なので、まずは生の情報収集から始めようと思い、釣具屋を人づてに探します。



意外と近くで釣具屋は発見でき、具体的な釣果情報を収集開始。



磯エリアではクロダイの実績も高く、さらに釣れるサイズもデカい。



出来れは磯に入りたかったがサンダルにハーフパンツの軽装だったためか、釣具屋のおばちゃんから強くストップの忠告・・。





という事で、渋々近くの足場が安全な堤防からする事に。



途中、江ノ島内の多くの猫に遭遇。



島外から持ち込まれた捨て猫のようで、傍から見れば和める光景だがその数の多さにビックリする。



不意を突く所でゴロゴロ戯れていてのどかな島の雰囲気を一見高めている様だが、大きな島の問題でもある。



そして、綺麗な海ならではの新鮮な食事も頂きました。



アジと生シラス丼、添えられた海草と一緒に食べるとこれまた美味い丼で軽く二杯はいけそうな丼モノでした。





で、ようやく釣り開始。



まず最初の入り組んだ堤防ではゴンズイとフグの2匹。



どちらも毒を持っている魚で幸先不安なスタート。



釣り目的でしたが、何というか田舎の夏休みの雰囲気を満喫出来ただけでも満足してしまいます。



そしてポイントを移動した灯台付近はさらに釣り人で賑わっていました。



地域が変われば同じ仕掛けでも釣れる魚が変わるのがまた釣りの面白いところで、ここではソウダガツオを狙って釣りをしている人が多かったのにはビックリです。



こんな近場で青物が狙えるなんて魅力的なエリアです!





とまぁ、持ち帰れる魚は釣れませんでしたが、実は釣具屋のおばちゃんに良くしてもらい、お土産にソウダガツオを頂きました。



なんて魚運がいいんだろう(笑)


GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER





R1094390.JPG


本日も多くのお客様にご来店頂きまして、有難うございました。


残すところ受注会も明日1日となりましたので、明日もしっかり仕事します(笑)


まだの方は、是非GDC NAGOYAにお立ち寄り下さい。


ちなみに栄では「ど祭り」が開催中です。


この祭りが行われると、いつも夏の終わりを感じます。


最近では秋の空模様も垣間見えるようになってきましたし・・。


そろそろ皆さんも秋の準備を始めましょう!


という事で、本日も受注会アイテムの中から2カットご紹介します。


R1094397.JPG

R1094405.JPG




GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER




Aug 27.2011.23:02

R1094391.JPG
R1094394.JPG


本日は新作のご紹介です。





GDCアイウエアから折りたたみが出来るメガネの登場です。





フロント部分と、テンプル部分を2つ織りにする事が出来るので、最終的に手のひらにすっぽり収まるサイズに変形します。





なんとも遊び心があって、画期的なメガネです!





小さくなるからどうこうと言う訳ではありませんが(笑)昔良く遊んだプラモデルやレゴの様なオモチャ感覚の楽しいメガネで物欲をくすぐります。





かと言って、実用性に欠ける訳では無く、通常メガネと同様にファッションアクセサリーとして着用が可能です。





普段のコーディネートに取り入れて、ちょっと外した時にコンパクトにポケットに収納する動作が目に触れれば、友達の視線が釘付けになる事は間違い無いアイテムです。





カラーもPOPなモノからベーシックなカラーまでご用意していますので、用途に応じて使い分けてみてください。







GDC folding glasses


SIZE/F


COLOR/BLK,BLU,RED,WHT


※BLK FLAMEのみBLK,CLRの2LENS COLOR


PRICE/¥5,250(税込)


GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER






IMG_6703.jpg




新作入荷のお知らせです。




「ronson tee」 ¥6,825-




color:blk,wht,mst



スラブ生地で非常に着心地が良い逸品です。


左胸の"cross"がポイントになっています。







IMG_2645.jpg




バックプリントの"擦れ感"が非常に良い味が出ています。





「Charlie Milton Ronson」







架空の人物像のヒストリーがモチーフになっています。


今時期は是非一枚で"ガツっと"着て下さい。


フロントがシンプルなので、インナーにも最適です。







IMG_3344.jpg






本日、被っているHATは新作の「FEDORA HAT」です。


定番の"WOOLHAT"ですが、シルエットが今季のみのオリジナルになっております。


是非こちらもチェックしてみて下さい。





FEDORA HAT ¥9,450- color:blk,wht,enj,pnk,gry


ronson tee ¥6,825- color:blk,wht,mst










IMG_1466.jpg





onlineshopの方にも多数商品が入荷しています!


是非ご覧下さい!


皆様のご来店お待ちしております。









GDC TOKYO koyanagi

twitter.gif


zozopeople.jpg


ico_facebook.gif

image3.jpg


現在GDC NAGOYAで開催している『GDC2011-12A/W受注会』に、本日も多くのご来店を頂き誠に有難うございました。




残すところ土日のあと2日となりましたので、まだの方、まだ悩まれている方、一度ご来店された方も期間中であれば何度でもご注文は可能ですのでこの機会にお立ち寄り下さい。




もちろん、一度見ていただいた方で来場が難しい方はお電話でも結構です。




では、ラインナップの中からほんの一部をご紹介します。

R1094384.JPG

R1094378.JPG




<左>コチラは今年の春夏でも好評だったGDCお得意のガウンをチェック綿ウール生地で秋冬仕様に。


柄も素材も雰囲気意を変え、フロントボタンもクルミボタンで温もりのある印象です。


新たにポケットにはワンポイントの八角星の刺繍が入りましたのでお見逃し無く。


<右>さらにもう1点。


見るからに暖かそうな手編みのケーブルニット。


ボリューム感のあるショールカラーです。


首もとのバケットボタンや麻で編まれたミサンガ、裾のハンドステッチによる八角星など機能性だけでなくデザイン的にも温もりが感じられる仕様です。




この他にも、未だ未入荷アイテムのアイテムサンプルを見て頂いてご注文を受け付け中ですので、是非この機会にご利用ください。


ちなみに、土日は栄でど真ん中祭りですよ☆★


GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER





Aug 26.2011.23:26

R1094358.JPG
R1094361.JPG


先日、七里ヶ浜に行ってきました。



とても爽やかで良いところです。



朝9時には浜に居たでしょうか、釣り人やサーファー、犬を連れて浜辺を散歩する人、浜でコーヒーを飲みながら新聞を読む人などなど、海を愛する者達のスローライフな時間が流れていました。



すぐ近くには江ノ島が見え、目の前のサーフでは離岸流が発生し、釣りをするにも良いポイントです(笑)



でも、今回のココでの目的は「世界一の朝食」と賞賛されるスクランブルエッグです。



早めの行動でしたが待ち時間が30分あり、朝からココの朝食を求めてくる大勢の人がいる事にまず驚きです。



正直、スクランブルエッグって誰が作ってもそんなに大差無いと思っていて、ネット上の評価に半信半疑でした。



しばらく待って、出てきたスクランブルエッグは食欲をそそるぷるんとした半熟加減。



素材本来のシンプルな味付けの優しい美味しさ。



ただ、トッピングしたガーリックマッシュルームの濃い目の味付けとの相性は抜群に良く癖になるかも知れませんね。



ちなみにもう一品頼んでいたリコッタパンケーキもふんわり触感とリコッタ入りのパンケーキとメープルの相性がとても美味しかったです。



それぞれ単体では素材を活かした優しい印象でしたが、合わせて食べた時に口の中で美味しく変化するメニューだと思います。



個人的には価格が若干高めかと思いましたけどね(笑)



でも、休日にゆっくりオーシャンビューを見ながら美味しいブランチが取れるこのお店は、休日の理想のスタイルを物語っているようでとても心地良かったです。


GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER






Aug 25.2011.22:32

今日からGDC NAGOYAでは『GDC2011-12 A/W EXHIBITION』を開催しています!


本日ご注文頂いた皆様、有難うございました。


それでは、密かに恒例にしようと企んでいるお客様スナップショットをご紹介します(笑)


懐かしのGDCあり、目新しいGDCありで、皆さん思い思いの着こなしでGDCを取り入れて頂いて嬉しい限りです。

R1094251.JPG

R1094267.JPG



R1094238.JPG

R1094325.JPG




GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER





Aug 22.2011.21:14

image2.jpg


いよいよ明日からGDC NAGOYAでは『GDC 2011-12A/W EXHIBITION』が始まります!


すでに続々と入荷している秋冬の新作と共に、メンズ・レディースの未だ未入荷の秋冬アイテムの中から事前にご注文を受け付け致します。


今までご希望のアイテムになかなか出会えていない方や、希望サイズに出会えない方、すでにカタログの中から絶対欲しいアイテムのある方など、事前注文を行う事でお客様のご希望を叶えるのが受注会。


今後、実際入荷するアイテムサンプルを見て頂いて、この機会に秋冬のイメージを固めて頂ければと思います。


明日からの一週間、是非この機会をご利用ください!!!


皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。




■日程/8月22日(月)、23日(火)、25日(木)、26日(金)、27日(土)、28日(日)


■時間/12:00〜20:00


■備考

・実施期間以前に入荷のアイテムにつきましては、店頭にてお買い求め頂けるためご注文は受付致し兼ねます。


・送料・代引き手数料無料の為、その都度代引き(現金、クレジット可)にてお客様のご自宅へ郵送となります。


GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER





Aug 21.2011.20:07

本日は毎シーズン定番となったCA4LAとのコラボアイテムについてご紹介します。


今回、久々の登場であるGDC人気のキャップはコーデュロイ仕様。


Tシャツでも評判の高い印象的な言葉をフロントに刺繍し、サイドには人気のモチーフである八角星を刺繍。


それぞれ深みのあるカラーリングのボディがまた良い表情を醸し出しています。


秋冬の落ち着いたカラーコーディネートの中でアクセントとなるアイテムですね。

R1094321.JPG

R1094329.JPG



R1094322.JPG


コーデュロイの生地感や光沢感が、カジュアルアイテムながら上品な雰囲気を醸し出してくれます。


被るのはもちろん、腰にぶら下げたり、カバンにアクセントとして付けたりと幅広く秋冬コーディネートの中で活躍するアイテムです!


MATERIAL/COTTON100%

COLOR/BLK,NVY,RED,GRN,BGE

SIZE/F

PRICE/¥6,825(税込)


GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER






IMG_9501.jpg



新作Tシャツのご紹介です。


あの名作Tシャツが復刻して新入荷致しました!


つい最近熊谷隆志のblogでも紹介されていたアレです!


馴染みのある方も大多数のはずです!


間違い無いアイテムばかり!






IMG_1105.jpg



Kinski tee ¥6,300-


GDC当初から絶大な人気を誇る"Kinski"


先日、当時の物を今でも大切に着て頂いている方がいらっしゃいました。


嬉しい限りです。






IMG_4335.jpg



RiNNE tee ¥6,300-


"輪廻転生"をGDCらしく表現したメッセージです。


長く愛用して頂きたいものです。







IMG_8885.jpg



AVA-HA tee ¥6,300-




これもかなりな不朽のTシャツです。



今まで何度も復刻しましたが、毎回好評頂いております。







IMG_8089.jpg



GDC LOGO tee ¥6,300-


インパクト抜群な"GDC"のロゴをフロントにあしらったパンチがある一枚。

是非一枚でガツっと着て頂きたいものです。


※今回のシリーズは全種類"whiteのカラーのみ"shop限定となります。ご了承下さいませ。


是非お早めのご来店をお待ちしております。






GDC TOKYO koyanagi

twitter.gif


zozopeople.jpg


ico_facebook.gif

Aug 20.2011.18:30

オンブレチェックの綿ネル生地を使用したショールをご紹介します。


ファッションからインテリア、グリーン、サーフィンに至るまで幅広い嗅覚の熊谷氏らしいアイテムだと思います。


ストールの様に首から下げても、巻いてボリュームを出しても、ケープの様に羽織ることも出来るアイテムです。


さらにブランケットとしてお部屋のインテリアにも、アウトドアシーンにも活躍の場は広がる一品です。

R1094270.JPG

R1094284.JPG




R1094274.JPG


裏表で肌触りや雰囲気は変わりますし、色によっても織り柄が違います。


ファッション・インテリアコーディネートのスパイスとして、冷房対策や防寒アイテムとしても活躍してくれる多用途アイテムです。


MATERIAL/COTTON100%

COLOR/BLK,BRN

SIZE/110cm×182cm

PRICE/¥9,450(税込)


GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER




Aug 19.2011.14:48



IMG_3496.jpg




いや〜!本当に暑いです!




皆様いかがお過ごしでしょうか?




今日は今季のROTTWEILERの新作T−シャツのご紹介です!




こちらはアメリカンなテイストのプリントがアクセントになっております!




毎シーズン売り切れ続出ですでにかなり数が少ない状況です。





今シーズンは生地が厚手になりかなりしっかりとした作りになっております!






形も抜群で個人的にもお気に入りです!











IMG_4788.jpg





こちらは定番のモチーフでのVネックT−シャツです!





こちらも厚手の生地により、しっかりとした印象です!





V−ネックの開き具合が絶妙でこれからはインナーとしても活躍してくれそうです!





GDCとの相性も抜群なROTTWEILERは店頭でも人気です。




これから続々秋冬アイテムが入荷します!





是非店頭にてご確認下さい!






GDC TOKYO 岩丸











twitter.gif


zozopeople.jpg


ico_facebook.gif

Aug 18.2011.18:31

今日は先日入荷した新作の中からオールシーズン使える定番アクセサリーをご紹介します。


毎シーズンGDCではアクセサリーを充実させていますが、そんな中欠かさず投入し続けているのがメガネです。


もはやファッションの定番アクセサリーとなり、日々のコーディネートで使い分けたり、気分や雰囲気を変えるにも必要不可欠なアイテムです。

R1094230.JPG

R1094244.JPG



R1094242.JPG


定番アイテムだからこそベーシックにこだわり、飽きのこない前回より若干スクエアな形です。


日本人の顔立ちに合わせやすく、若干フレームにもプリッとした丸みを帯びた、ボリューム感も特徴です。


今回ブラック・ベッコウの2色のフレームに、それぞれサングラスタイプのブラックレンズとクリアレンズをご用意しています。


メガネをかける事により雰囲気は格段にアップします。


日々のコーディネートに是非取り入れてみてください。


GDC glasses

flame color/BLK,BRN

lens color/BLK,CLR

price/¥5,250(税込)


GDC NAGOYA 店長
twitternagoya.jpg

nagoyamap.jpg


GDC NAGOYA

ADDRESS:名古屋市中区栄5-19-32ラディアント矢場101

TEL:052-938-7128

OPEN:12:00〜20:00

CLOSE:WED

BRAND:GDC,WHEREABOUTS,BONNIE SPRINGS

MAIL NEWS(MOBILE)

CONTACT

TWITTER





Aug 14.2011.16:51



IMG_4663.jpg





暑い夏、みなさんいかがお過ごしでしょうか?




今のこの時期、もちろんT−シャツや半袖シャツ等が着こなしの主流だと思います。





しかし!GDCでも秋冬シーズンものもサイズが少なくなってきております。





こちらは去年、即完売致しましたGDC得意のシンプルなボタンダウンのシャツです!





形はもちろん、ディテール、サイズ感、すべてで独自のこだわりを感じて頂けると思います!






ロングスリーブですが、秋口には数はかなり減ってしまっていると思います!









IMG_4289-1.jpg





しかも!なんと今シーズンは同布のストールがセットになっております!




もちろんシャツとのコーディネート、T−シャツの上から等、用途もかなり幅広くお使い頂けます!





オススメはもちろんシャツとのコーディネートです!






ストールをまくだけでシンプルなシャツスタイルが激変しますね!






是非色々なコーディネートを楽しんで下さい!



o.x.shirt ¥17,850-




まだまだ続々秋冬アイテムが入荷してきます!





是非店頭にてチェックして下さい!






GDC TOKYO 岩丸








GDC TOKYO koyanagi

twitter.gif


zozopeople.jpg


ico_facebook.gif

Aug 13.2011.17:00

1 2next page